2011年07月29日

明日から「長崎みなとまつり2011」&「長崎ペーロン大会」

いよいよ明日7/30と7/31の二日間水辺の森公園で「2011ながさきみなとまつり」が松ヶ枝埠頭では「長崎ペーロン選手権大会」が開催されますね、昨年は仕事の関係でいけなかったので2年ぶりに行くことになります。今回は「開港440周年」&「東日本復興支援チャリティー」も兼ねて行われるそうです。

目玉はやはり花火大会でしょうが主催者によると「日本一環境に優しい夏まつりを目指します!打ち上げられても落ちてくるのは、水に溶ける紙と米でできた糊だけの「エコ花火」を使った環境にやさしい花火大会をメインに、ステージイベント等多彩な催しが開催されます。」だそうです・・・

schedule
これが「2011ながさきみなとまつり」のスケジュールです・・・若い人たちの目当ては「花火大会」「山口智充ステージライブ」あたりでしょうが私たちは昼間の「長崎ペーロン選手権」や「ベイサイドマーケット」ですね、それと忘れちゃいけないのが花火大会の後に行われる「響ローラLIVE」(^^) ただしこちらは夢彩都の横の「おくんち広場」で夕方にも行われるのでそっちに行くかな?

「NBCまつり」については次の記事で書きますね^^;


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もふもふ   2011年07月31日 18:31
スケジュールをUPしてくださってたんですネッ
見ていけば良かったなぁ

ぐっさんが土曜日と思っていっちゃいました
花火のあとのローラさん
盛り上がりますよね!
2. Posted by 心づくし   2011年08月04日 19:36
もふもふさん こんにちは(^^)/

> スケジュールをUPしてくださってたんですネッ
> 見ていけば良かったなぁ
>
> ぐっさんが土曜日と思っていっちゃいました
> 花火のあとのローラさん
> 盛り上がりますよね!

昨年はじめて見た娘も結構面白かったと言っていましたね(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: