2011年07月14日

チサングランド長崎のバイキングは800円(^^)・・・終了

以前元船町をさるいているときに目にしていたのですがなかなか行く機会が無かった「チサングランド長崎」の1階にある「カフェ ツル(cafe tsuru)」に行ってきました・・・案内板によるとランチブッフェが800円で食べることが出来るそうなんです。

tsuru-0
このホテルはオープンして3周年になるそうですがイマイチ知れ渡っていないような気がします

tsuru-01-1
これが通りすがりに見た案内板です・・・「5/10オープン ランチブッフェ800円」の文字が目を惹きますね(^^)

tsuru-01-2
場所はホテルの1階の突き当たりにある「カフェ ツル」ですがランチタイムの11:30〜14:00の間しか営業していないみたいですね・・・朝はホテルに宿泊しているお客さん向けの朝食会場になります。

tsuru-02
これには気づきませんでしたが曜日によってメニューが違うんですね・・・月曜日が肉料理中心・火曜日は野母崎町のシーフード・水曜日が和洋中料理・木曜日がヘルシー&スイーツ・金曜日がセレブなランチ
今日は木曜日ですからメニュー的には一番冴えない日に来てしまいました^^;

tsuru-02-1
カフェに入ると右手に料理が並んでいます

tsuru-02-2
これが最初に取ったお皿ですが「ヘルシーメニュー」なので見た目はイマイチ・・・恒例のスープ代わりに食べるカレーは結構美味しかったですね

tsuru-04

tsuru-04-3
パンやケーキは豊富でしたし思った以上に美味しかったそうで女房は喜んでいましたが、スイーツ嫌いの私にとっては食べるものが少ない・・・

でも食が細くなっている私たちには程々良かったですね、お客さんも私以外はほとんどが女性でしたがかなり満足感は高かったみたいでした・・・何せ食べ放題で800円でケーキやコーヒーまでついている上に味もそこそこ美味しいという(女房の話)ですからね

今度は肉料理中心の月曜日かシーフードの火曜日に行かなくちゃいけませんね・・・でもセレブな料理の金曜日はどんな料理なんでしょうね?「週末はちょっと贅沢に」とありますが料金は同じでしょうに^^;

ちなみにホテル近くにある契約パーキングに車を停めたのですがレストラン利用の場合はサービス対象外だそうです。

>>>>>>>追記です<<<<<<<

「チサングランド長崎」のHPをみるとランチ終了の案内がありました

Café Tsuru(カフェ ツル)ランチ営業終了の案内

カフェツルのランチは、2012年12月をもちまして終了いたしました事をご連絡致します。
約1年半、カフェツルのランチをご利用頂きありがとうございました。
今までご利用いただきました、お客様へのご案内遅れました事、心より深くお詫び申し上げます



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: