2011年07月06日

時津から道ノ尾

昨日は久しぶりにジャスコ時津店に行ったついでに「ホームワイド時津店」と「西友道の尾店」にも寄ってきました

時津01
ジャスコ時津店に行った理由のひとつが女房の元に送られてきたイオンのサービス券が食料品には使えないので以前も買った安いイオンのジーンズか綿パンでも買おうかなと思ったからです・・・仕事用に穿くのは安いジーンズで十分ですものね(^^)

時津01-1
ところが2階の衣料品のフロアに寄ったらジーンズはありませんでした・・・扱わなくなったのか売り切れたのか知りませんが以前も買おうと思ったら「現在品切れ中です」と言われたことがあったので店員に確認もしませんでした。
ユニクロあたりとよく価格で対抗しているイオンですが買いに行ったら商品が無いなんて小売店におけるC・Sでは最悪ですよね・・・よくP・Bの第3のビールも切らしてますがイオンのお偉いさんは気がついているのでしょうか

時津01-3
ジャスコの食料品売り場には京都の「男前豆腐」など豆腐の品揃えがいいので割と好きなんですが

時津01-2
「火曜市」恒例のレジに並ぶ長蛇の列・・・女房の「他で買いましょう」のひと言で退散することにしました^^;

時津02
最近は「コメリパワー時津店」と「ナフコ時津店」にばかり行っているので久しぶりに「ホームワイド時津店」にも寄ってみました

時津02-4
コメリやナフコに比べると花などの管理はイマイチですが置いている商品に面白いものが結構あるんですよね、例えば植木鉢でも他の店とはちょっと違う物があります。

時津03
時津から「西友道の尾店」には高田郷を通りましたがこの場所には「OKホーム&ガーデン長与店」が建設中です・・・いつオープンか知りませんが楽しみですね。

西友0705-01
西友で安いジーンズは販売しているのか知りませんでしたが探すと850円のジーンズがありました(^^)v イオンと同じくウエストのみじゃなく股下の長さもいろいろ用意して裾上げの手間を省いているのですが、サイズがイオンと違って5cm単位じゃ合わない人も多いでしょうね。

西友0705-04
西友で見かけた最近話題のステテコですが「カジテコ」って「カジュアルステテコ」の略なのかな?

西友0705-05
ビールや冷凍食品は専用の扉つき保冷棚の中に入っていたのには驚きました

柳谷
西友から自宅に戻るのに例の「油木西町線」を通ったのですが、その道に行くために通った柳谷の中央線が無い細い道を大型バスが通る姿です・・・対向車は大変でしょうね(^o^)


ssiimm at 01:14│clip!長崎の商業施設 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: