2011年06月27日

「牛右衛門」でレモンステーキ&生ビール(^^)

昨夜は一昨日書いた記事の通り「牛右衛門」でレモンステーキをつまみに生ビールを飲んできました(^^) 子供たちはそれぞれに外で食べるというのでいつも通りに夫婦での食事ですが夕食を外で食べるのは数ヶ月に1度くらいです。


牛右衛門
行ったのは自宅から一番近い「ミスターマックス長崎店」・・・日曜日の夕方というと普段は満車状態なんですがさすがに台風の影響か車も少なかったですね。

牛右衛門01
入り口の案内板のところに以前はクーポン付のチラシをたくさん貼っていたのですが最近は止めたのかな?

牛右衛門02-1
看板メニューの「ニューヨークカットステーキ」や「99ステーキ」と並んで「レモンステーキ」もメニューに大きく載っています。

牛右衛門02-2
以前は290円だった生ビールは240円に値下がりしていました(^^)v

牛右衛門03
料理を頼む前にまず1杯生ビールを飲むのも久しぶりです(^^)

牛右衛門04-2
女房はいつものハンバーグですがこれは「ラージハンバーグ」880円(クーポンで680円)

牛右衛門04
そしてこれが私が頼んだ「レモンステーキ」880円(これも680円) 生ビールを飲むのでライスは付けなったのですが本来は醤油ベースのたれをライスに掛けて(というよりたれが残った鉄板の上にライスを載せて混ぜて)食べるのが美味しいのでちょっと勿体なかったですね(^o^)

牛右衛門03-2
レモンステーキを食べながら2杯目の生ビール(^^)

牛右衛門03-3
3杯目を頼んだときにはレモンステーキもほとんど残っていません

結局夫婦で食事が1,360円で私が飲んだ生ビールが240円X3で720円、合計2,080円で済みました(^^)v 夏の間にまた来たいですね

清香園
帰りは当然女房が運転したので助手席です・・・すぐ近くの「清香園」はこんな天候なのに満車状態! 最近は特にお客さんが増えたような気がします。



ssiimm at 09:57│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2011年06月27日 20:47
この記事読んで レモンステーキ食べたくなり 戸町バイパスの牛衛門に行きました。 佐世保に行った気分になりますね。
2. Posted by 田川   2011年06月27日 20:51
5 心づくしさんはじめまして(*´ω`)初めてブログ拝見しました

綺麗な花の画像、楽しみにしてます(^^)
3. Posted by 心づくし   2011年06月28日 23:07
ハムさん こんにちは(^^)/

> この記事読んで レモンステーキ食べたくなり 戸町バイパスの牛衛門に行きました。 佐世保に行った気分になりますね。

思っていたより美味しいですよね(^^)v
4. Posted by 心づくし   2011年06月28日 23:12
田川さん はじめまして(^^)/

> 心づくしさんはじめまして(*´ω`)初めてブログ拝見しました
>
> 綺麗な花の画像、楽しみにしてます(^^)

左にあるカテゴリーの「我が家のニュース」に庭の様子の記事があります
5. Posted by もふもふ   2011年06月29日 01:37
こないだ生ビール半額を
浜の町庄屋で飲みました
いつからいつまで半額なのかなぁ(^-^)

レモンステーキ2枚も
ついてるんですね。
さっそく浜の町の牛右衛門に行ってきます
6. Posted by 心づくし   2011年06月30日 11:41
もふもふさん こんにちは(^^)/

> こないだ生ビール半額を
> 浜の町庄屋で飲みました
> いつからいつまで半額なのかなぁ(^-^)

そうですね毎年夏にはやっているのですがいつまで続くのかは記憶ないです^^;
>
> レモンステーキ2枚も
> ついてるんですね。
> さっそく浜の町の牛右衛門に行ってきます

なかなか美味しいのでオススメです
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: