2011年06月18日

篝屋(かがりや)ですき焼きランチ(^^)

先日リンクを貼っている「九州食文化研究所」を見ていると万屋町の「篝屋(かがりや)」というお店ですき焼きランチを食べた記事がありまして、その量と安さに驚き食べに行くことにしました。

篝屋01-2
場所は万屋町通りのプラザLの隣、2階には以前書いた「旬菜ダイニング もだん家」がありますがそこの半地下にあります。
普段は街歩きをしながらランチタイムメニューなどを見るのですがここは通りから降りたところにランチメニューを書いた看板があるのでいままで見過ごしていました・・・そもそも「しゃぶしゃぶ」が看板メニューみたいなので入ることは無いと思っていましたし^^;

篝屋02
あらためてランチメニューの案内板を見てみると千円前後ですがいろいろとありますね、姉妹店の長崎西洋館の「旬菜 かがりや」よりお手頃価格みたい

篝屋01-3
店内は和の雰囲気でなかなかシックです。

篝屋02-2
「黒豚しゃぶと信州そば」1,000円、「海老天ざるそば」1,000円などもおいしそうですが

篝屋02-1
やはりこの「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」の980円がインパクトがありますね、牛と豚から選べるのですが豚を選んだ方が肉質・量ともにいいのでしょうがとりあえず今回は夫婦揃って牛すき焼きを選択しました。

篝屋03-2
これが牛すき焼き一人前!先ほど書いた九州食文化研究所の研究主任さんは量が多い豚を選択したのですが牛でもかなりの量です。

篝屋03-3
とりあえず肉と野菜を一人前づつ入れた状態ですが、普通だとこれで二人前ですよね(^^) 値段からしてそれほどたいした肉は使っていないのでしょうがやはり独自の割下のせいもあり思った以上に美味しく戴くことができました。
ご飯もお代わり自由だそうでこれで980円と言うのは大満足です。ランチメニューには食べ放題コースもあるみたいですが私たちにはこれで十分ですね、久しぶりに食べすぎました。

篝屋03-4
何とデザートまでついています(^^)

考えたら外ですき焼きを食べるなんて何年振りでしょうね、結婚前だったか女房と公会堂近くにあった「山上」という肉屋さんが経営するレストランで食べて以来じゃないでしょうか

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 研究主任   2011年06月18日 18:26
あれれ、牛も良いですね!
牛がこの量だったら、当然牛だったんですけどね!
次の機会は、牛しゃぶのレポートに決まりです。
2. Posted by 心づくし   2011年06月20日 18:52
研究主任さん こんにちは(^^)/

> あれれ、牛も良いですね!
> 牛がこの量だったら、当然牛だったんですけどね!
> 次の機会は、牛しゃぶのレポートに決まりです。

私も次回は牛しゃぶしゃぶを食べようと女房と話していました(^o^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: