2011年06月17日

そんな訳で「異人堂文教店」

朝の記事を書いた後結局女房の希望で新規オープンの「異人堂カステラ文教店」に行くことになりました

山口園工場
浦上警察署からバイパスへの「文教通り」を行くのが一番簡単なんですが駐車場の位置がわからないし、右折で時間がかかると他の車に迷惑になるので扇町から「本原通り」に抜けて店の裏から行くことにしました。
途中で見かけたこの建物は20数年前にビリヤードが一時的に流行った頃「ラッキーボウル」がよせばいいのに作った大きなビリヤード場でしたね、大方の予想通りビリヤードブームはすぐに終わりこの建物もすぐに閉鎖したのですが、現在は「お茶の山口園」になっているんですね・・・だったら「LUMAX」の看板外したらいいのに^^;

異人堂03-1
朝からぐずついた天気でしたが賑やかにオープンしたみたいでお祝いの生花が沢山飾っていました・・・駐車場も当然混んでいましたがタイミングよく停めることができたのはラッキーでしたね(^^)v

異人堂03-2
店内にはテーブルと椅子が用意されていて試食のカステラと冷たいお茶が用意されていました・・・多分試食のカステラに全く手を触れなかったのは私だけじゃなかったかな。
ちなみに先着100名にプレゼントの「お菓子の詰め合わせ」は1時間で無くなったとのこと^^;

異人堂03-4
カステラ屋なのに目立つのは「レモンケーキ」や「ロールケーキ」などのスイーツ

異人堂04
結局女房が買ったのも平常価格945円が700円で販売していた「たまごろーる」というロールケーキと同じく168円が120円になっていた「窯出しパイシュー」というシュークリームx4個でした。


ssiimm at 20:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: