2011年05月12日

浜町をさるきました2011-0511

前の記事でも書きましたが2週間に1度は長崎市立図書館に夫婦で出掛けているので、ほぼ同じ頻度で浜町をさるいていますから「浜町をさるく」記事も必然的に多くなります・・・もっと浜町をさるいている(=「浜ぶら」する)人たちは多いのでしょうが私みたいにだらだらとブログに書く人は少ないみたいですね^^;

かわち屋
車はいつも本古川町通りの駐車場に停めるので「ベルナード観光通り」の中通り側から浜町アーケードに行くのですが、先日は長崎駅前の高架広場で本業の「チンドン屋」をしていた「かわち屋」さんがこの日は観光通りで営業していました(^^)

大丸02
「長崎大丸」もあと82日です・・・

長崎浜屋0511
長崎浜屋の前には来週開催の「夏の北海道展」の予告看板がありましたがそれまで何も行わないんでしょうね。

浜町01
前回書いた長崎浜屋の向かい「仲見世八番街」の1階にあったお店はコメントにもありましたが閉店したみたいですね。

オリンピック
今回食事をした「時遊亭」の隣に昔からある「オリンピック」はランチタイムのトルコライスがコーヒー付きで650円とは安いですね・・・例の巨大なパフェで有名なお店ですが当然私は食べたことがありません。

浜町02
浜町アーケードを抜けたところで思案橋側に向かうと「ペットショップTOY(トーイ)」の店先で何故かカステラらしきものが目に留まりました。

浜町02-2
やはりカステラなんですね、それも犬用!「長崎御犬カステラ」ですって(^^) さらに隣には「長崎ワンちゃんぽん」なるカップ麺らしきものも販売していました・・・結構テレビでも取り上げられたみたいで女房は知っていました。

浜町03-2
春雨通りを通ると必ずといってもいいくらい寄るのが「桃太呂 浜町店」ですが、ちょこっと値上げしているんですね。1個60円から63円ですからいつも20個買うので60円の値上げ・・・あまり気にならないかな。

TV番組「料理の怪人」の「超絶 肉包み怪人」☆桃太呂 長崎ぶたまん(40個 化粧箱入)
TV番組「料理の怪人」の「超絶 肉包み怪人」☆桃太呂 長崎ぶたまん(40個 化粧箱入)

↑いつからか楽天市場でも販売されていたんですね「肉まんランキング」1位ですって(^^)

浜町03
隣のWITH長崎ビルの「満一ゴールドラベル」というラーメン店はオープン当初は賑わっていましたが最近はお客さんも減ったみたい・・・やはりランチタイムのサービスをやらなきゃ無理じゃないかなぁ

浜町04
「のあ畑」でお馴染みだった和菓子店も「おかしなお菓子 ノア」となって全国展開を始めているみたいですね、初めて長崎浜屋の県産品フェアで見かけてまだ5年くらいしか経っていないのじゃないかな?

浜町04-2
何でも的場浩司さんもオススメだとか

West
以前も書いた「広井たばこ店」の前を通ると「人気の360円タバコ入荷」という案内板が出ていたので興味を惹かれて寄ってみました・・・1mmタイプと6mmタイプそれとメンソールがあったのですがお店のオススメだという6mmを購入しました。
吸った感じはなかなか良かったですね販売金額世界4位の「インペリアル・タバコ」というグループの商品みたいですが日本では今年の1月から販売が開始されたとのこと(タバコの紹介はこちら)・・・近所でも普通に販売されるようにならないかなぁ




ssiimm at 10:43│clip!浜ぶら 

この記事へのコメント

1. Posted by 保坂変人   2011年05月12日 19:04
たばこを買わないので分らないのだけども、「人気の360円タバコ入荷」の意味するところは何なのだろう。
360円は安いという意味なのか、360円タバコというのは銘柄を暗示しているのか、それとも・・・・。
金儲けのために健康に悪い商品を売る悪徳コンビニは、数量が出ないと、店に置かないかも知れない。
2. Posted by 心づくし   2011年05月15日 10:49
保坂変人さん こんにちは(^^)/

> たばこを買わないので分らないのだけども、「人気の360円タバコ入荷」の意味するところは何なのだろう。
> 360円は安いという意味なのか、360円タバコというのは銘柄を暗示しているのか、それとも・・・・。
> 金儲けのために健康に悪い商品を売る悪徳コンビニは、数量が出ないと、店に置かないかも知れない。

タバコを吸わない人には無縁の話題ですよね・・・記事にも書いていますが銘柄は「West」といいパッケージの包装に「360円」と書かれているんです。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: