2011年05月04日

「波佐見陶器まつり2011」で韓国料理「チェジュ」

予定通り「波佐見陶器まつり2011」(昨年までは波佐見陶器市と書いていましたが陶器まつりが正しいみたいですね)に行ってきましたが、会場の記事を書く前にランチを食べた韓国料理店「チェジュ」のことを書きます・・・何しろ例によって陶器まつりは写真が多すぎて編集に時間がかかりそうですから^^;

波佐見・チェジュ01
陶器まつりの会場にも飲食店は多数出店しているのですが味は二の次といったお店ばかりなので昨年は「陶農レストラン・清旬の郷」というところに行ったのです・・・美味しかったのですが食べるのに1時間半くらい待たされましたので今回はネットで近場のお店を探しました。
会場から徒歩5分くらいの「モンネ ルギ ムック」というカフェと徒歩10分くらいの「チェジュ」という韓国料理店が評判が良かったのですが近いとやはり混んでいるだろうなと思いちょっと離れた「チェジュ」というお店で食べることにしました。

波佐見・チェジュ01-2
店内はきれいで韓国グッズがいろいろ・・・置いてある雑誌は韓流スターが表紙を飾っているものばかりだしついているテレビも韓国の番組でした(^^)

波佐見・チェジュ02
メニューは「波佐見陶器まつり期間限定メニュー」ですがさほど高くないのが嬉しいですね。

波佐見・チェジュ02-2
食事を頼むとぜんまいやもやしのナムルが突き出しが無料で付いてくるのも本格的でいいですね

波佐見・チェジュ03-2
先日別の店の「石焼ビビンバ」で指を火傷した女房が頼んだのは「ジャージャー麺」800円、「ジャージャー麺」自体を初めて食べたそうですが「今まで食べた韓国の麺料理で一番美味しい!!」と喜んでいました。一口貰ったのですがたしかに本格的な韓国麺を使って中華のジャージャー麺とは違った美味しい麺料理でした。

波佐見・チェジュ03-1
私が頼んだのは「キムチ鍋:ご飯つき」700円ですがこれも美味しかったですね、こんな田舎(失礼^^;)でやっているのが勿体ないと思ったくらいです。

波佐見・チェジュ・地図
場所は陶器まつりの会場である「焼物公園」の裏手になります。「波佐見陶器まつり」に行くのならランチは会場で食べずにここに行くことをオススメします・・・今頃書いても遅いかな^^;





ssiimm at 20:10│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: