2011年04月21日

元キャンディーズのスーちゃんが死去

報道ステーションを見ていたら「速報」でスーちゃんこと元キャンディーズの田中好子さんが死去したニュースを伝えていました

 アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして人気を博した女優の田中好子(たなか・よしこ、本名・小達好子=おだて・よしこ)さんが21日、乳がんのため東京都内の病院で死去した。55歳だった。
 昭和31年、東京都生まれ。同47年にNHKの歌番組のオーディションに伊藤蘭さん、藤村美樹さんとともに合格し、同48年に「キャンディーズ」としてシングル「あなたに夢中」でデビュー。スーちゃんの愛称で親しまれ、「年下の男の子」や「春一番」など数多くのヒット曲を送り出した。


キャンディーズに熱狂したことはありませんが同世代の人の死亡のニュースには心が痛みます・・・例えば私より上の世代である美空ひばりさんや石原裕次郎さんが亡くなった時よりショックは大きいですね。

慎んでご冥福をお祈りいたします



ssiimm at 23:18│clip!ニュースな話 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: