2011年04月21日

いよいよ今日から「2011長崎帆船まつり」が始まりました

今日から「長崎帆船まつり2011」が始まりますね、昨年と違い本来の開催時期である4月に行われるのでお客さんも多く賑わうでしょうね・・・ホント去年は暑い夏の盛りに開催したりするものですから私ですら行かなかったくらいです。

帆船まつり2011-01
今年は最初は7隻の帆船が参加予定だったのですがロシアの「ナジェジュダ」が参加取り止め・・・やはり福島原発の事故のせいでしょうか。水夫見習いの若いロシア人たちは男女ともホント可愛くて見るのも楽しかったのですが残念ですね

帆船まつり2011-02
結局参加するのは日本を代表する帆船である「独立行政法人 航海訓練所」所属の「日本丸」、毎回参加している「韓国国際海洋都市研究所」の「コリアナ」、これもお馴染み「セイル大阪」所属の「あこがれ」、「龍馬伝」で活躍した「ハウステンボス」の「観光丸」、今年が最後となる長崎市所属の「飛帆(フェイファン)」、そして「帆船まつり」初参加となる「衫詬拭廚離侫薀奪哀轡奪廖屮鼻璽鵐肇譽奪澄次廚6艘です。
2〜3年前には「日本丸」「海王丸」に「ナジェジュダ」「パラダ」など100m級の帆船が2〜3隻来ていたのですが今年は「日本丸」1艘だけでちょっと寂しいかな・・・でもこれだけの帆船を毎年必ず見ることができるというのは恵まれているのでしょうから今年も行かなくちゃいけませんね(^^)





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2011年04月21日 23:04
今日は そのせいでしょうか 住吉辺りでも 旅行者風の外国人を 見かけましたよ。CoCoウォークにも何人か。明日は ユメサイトのデッキから眺めてみます。爽やかな季節にこのイベントは似合ってますね。
2. Posted by 心づくし   2011年04月23日 22:54
ハムさん こんにちは(^^)/

> 今日は そのせいでしょうか 住吉辺りでも 旅行者風の外国人を 見かけましたよ。CoCoウォークにも何人か。明日は ユメサイトのデッキから眺めてみます。爽やかな季節にこのイベントは似合ってますね。

「帆船まつり」が始まると長崎にも観光シーズンが来たんだなぁと感じますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: