2011年04月04日

長崎平和会館から西洋館「ジョリーパスタ」

「野口弥太郎美術館」を見た後、先日の記事で「新しくなって入ったこがない」と書いた原爆資料館」行く予定だったのですが、入り口に立って数年前に子供を連れて来た事を思い出したので予定変更して昼食を食べに行くことにしました。

桜・原爆公園01
原爆資料館の表側から外に出たら原爆公園側の桜が満開!

桜・原爆公園02
これも先日の記事で「原爆公園にはもっと桜が多かった記憶が」と書きましたが公園の中からよりも上から見たほうが桜は多いんですね

桜・原爆公園03
句碑の周りも桜で彩られています

宝来館別館
昼食を食べようと久しぶりに「宝来軒別館」に寄ったら満席の上に順番を待つ多くの人が・・・考えたらこの日は日曜日だったのですね

閉店・長崎べっ甲会館
宝来軒別館の隣にあった「長崎鼈甲会館」がいつの間にやら閉館していたのですね、ここの2階のレストランでも食べたことがあります

園田真珠
園田真珠も無くなったのかな、と思ったら「SONODA PEARL」の文字が・・・社名を「龍屋本舗」と変えたのですね2階のレストランも「長崎中華 龍宴」と名前が変わっていました。ここも割りと安い料金でちゃんぽん・皿うどんを食べることができるのですが目の前を団体客がぞろぞろ入っていくのを見るとちょっと^^;

ジョリーパスタ01
しょうがないので西洋館まで車を走らせ「ジョリーパスタ」で食べることにしました、駐車場が1時間無料なので行きやすいですね。

ジョリーパスタ02
以前も書きましたがメニューが前に比べるとずいぶん安くなっていますし、西洋館自体がそうですが休日でも意外と空いているのも(お店の人は気が気じゃないでしょうが)いいですね。

ジョリーパスタ03

ジョリーパスタ05

ジョリーパスタ04
二人で食べた「ベーコンピッツァ」が480円で女房が頼んだ「イタリアントマトとモッツレラチーズのパスタ」が780円で私が頼んだ「ベーコンのペペロンチーノ」は580円ですからまぁ良心的な価格ですね、味も普通に美味しいですし割とオススメです。



この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2011年04月05日 00:50
ずっと若い頃に医学部の事務に数年勤務していました。当時 送別会などで、宝来軒別館を良く利用していました。懐かしいです。 ジョリーパスタはイカスミスパゲッティが大好きです。(^O^)
2. Posted by 心づくし   2011年04月07日 22:42
ハムさん こんにちは(^^)/

> ずっと若い頃に医学部の事務に数年勤務していました。当時 送別会などで、宝来軒別館を良く利用していました。懐かしいです。 ジョリーパスタはイカスミスパゲッティが大好きです。(^O^)

宝来軒別館はこの付近ではオススメのお店なんですがなかなか行くことがないですね、それに比べると西洋館は駐車場があるので最近行く機会が増えました。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: