2011年04月01日

「長崎南環状線」と「油木町西町線」

今日は伊王島大橋の他にふたつの新しい道を通りました

長崎南環状線01
最初は南長崎環状線の「新戸町-田上線」、先月15日に開通した道路です。

長崎南環状線02
途中にある「唐八景トンネル」は1,826mもあるんですね・・・全長3.1kmですから半分以上がこのトンネルです。

長崎南環状線04
普通に走ると出島道路に繋がるのですが一般道はどこに出るのかと思ったら田上交差点近くの転石に出ました


小江原・西町線01
こちらは「伊王島大橋」のせいで全く話題にも上がりませんでしたが今日開通の「油木町西町線」です・・・式見街道の長崎北高からちょっと下ったところに交差点ができました。

小江原・西町線03
こんなところに道ができたなんてちょっと信じられませんね

小江原・西町線04
将来的には虹ヶ丘まで繋がるみたいです

小江原・西町線05
どこに出るのかというと・・・

小江原・西町線06
西町小学校の近く白鳥町に出ました。住吉や時津方面など長崎市北部地方に行く場合はかなり時間短縮になるでしょうね


ssiimm at 00:10│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by @白鳥町   2011年04月01日 10:35
この道ができたおかげで毎週をしに行っている運動公園がすごく近くなりました。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: