2011年03月31日

伊王島大橋を渡りました

先日開通した「伊王島大橋」を通って女房と伊王島に行ってきました

鹿尾ダム公園01
最初に寄ったのは昨年も行ってその見事さに驚いた「鹿尾ダム」の近くにある「鹿尾ダムそばの公園」の桜・・・初めてみた女房はえらく気に入っていました。

鹿尾ダム公園03
これだけ見事な桜が咲いているのに見物客は僅か・・・勿体ないですよね

安保地区03
続いてこれも昨年来た香焼の「安保地区」のチューリップ・・・昨年は「香焼チューリップ祭り」の最中だったのですが、今年はちょっと遅かったみたいですね。でもこちらもきれいに咲き誇っています。

安保地区04
長崎市の観光案内の看板も立っていました・・・「いつか読書する日」に登場しましたっけ?

伊王島大橋01-2
安保地区から程なく伊王島大橋に・・・車を走らせていると自然に伊王島大橋に乗っちゃうんですね^^;

伊王島大橋02-2
これは帰りの写真ですが道路がそのまま橋につながっているのであまりピンと来ませんね

伊王島01
伊王島の桟橋を越えて「やすらぎ伊王島」の先に駐車場がありました。その傍には新たに作ったという多目的広場の芝生公園が広々と・・・

伊王島02
久しぶりに来ましたがホテルの裏手にコテージがたくさんあったりテニスコートが何面もあるのは知りませんでした。

伊王島03
伊王島に来る人は温泉が目的の人も結構いるのでしょうが私たちは今回はパス・・・土産物店で女房が買物しただけでした^^;

伊王島04
帰りに見かけた「伊王島教会」ですが今度一人出来たときにゆっくり見物することにしましょう・・・

閉店・菊水
長崎の戻る途中にちょっと竿の浦に寄り道したのですが「廻鮮寿し きくすい」が閉店していたのですね・・・1,000円で食べ放題もやったりして頑張っていたのですがやはり隣にできた「若竹丸」の影響が大きすぎたのでしょうね


この記事へのコメント

1. Posted by やまちゃん   2011年04月02日 19:23
同じ日同じころに行ってたのに会わなかったようですね。Eさんによると今来たところやったでしたが、
2. Posted by 心づくし   2011年04月04日 09:54
やまちゃん こんにちは(^^)/

> 同じ日同じころに行ってたのに会わなかったようですね。Eさんによると今来たところやったでしたが、

この日は橋が開通して以来やっとお客さんが一段落したみたいでしたね、この週末はどうだったのかな
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: