2011年03月30日

JR博多シティその2・・・博多阪急とデパ地下

アミュプラザから博多阪急に移動しましたが何せ2階から上は仕切りが全くありませんから途中からどっちがどっちやらわからなくなりました^^;

人混み
とりあえず地下に下りたのですが人の多いこと!!

モンシュシュ01
阪急のデパ地下に杯って先ず目に付いたのが長〜い行列、「モンシュシュ」というスイーツのお店の「堂島ロール」というのが人気みたいで「行列の最後尾はここです」の案内を掲げた人がいました(^^)

ジュノエスクベーグル
それ以上に多かったのが娘が買いたいと言っていた「ジュノエスクベーグル」というパン屋さん、店の前だけでは並べずに数十メートル先に行列が・・・勿論買うのはあきらめました。

クラブハリエ
この「クラブハリエ」というお店も長い行列ができていました。

アミュ・シアトルズベスト
何故カフェにも行列が出来るのでしょうか?この「シアトルズベスト」はアミュプラザの地下になるのですがやはり長い列が

イカ焼02
まぁ「いか焼」のお店にも行列ができるくらいですから^^;

ひよこ
福岡名物の「ひよこ」と「大原松露饅頭」と「千鳥饅頭」が同じブースの中で販売していました


ナイル
これは福岡の伝説的カレーの名店「ナイル」

鮨屋 藤けん鮮魚
「藤けん鮮魚店」というのが鮨店を出していました・・・ここで食べた方が良かったかな(^^)

桃太呂
「なだ万厨房」「横浜聘珍楼」などの有名店に混じって「桃太呂」も持ち帰り店を出店していました・・・長崎市以外では初の出店でしょうね。

蘇州林
そういえば8階にあるフードコートの「九州のれん茶屋」には「蘇州林」がちゃんぽんの店を出していましたね

小浜ちゃんぽん
小浜ちゃんぽん02
再び地下ですがここの「阪急うまか食堂」というフードコートには小浜ちゃんぽんの「鉄蔵」というお店が出店していました。

リトルエンジェルス
長崎ネタの最後は「リトルエンジェルス」、この店も地下に出店していましたがちょっと奥まったところでわかりにくくお客さんもあまり気づかない感じでした・・・

明太子
辛子明太子の「やまや」「福さ屋」「鳴海屋」などが軒を並べて販売していました

全国うまいもの
全国の土産物もここで買うことが出来ます

催事場
ここは催事場ですが広さが半端じゃないですね・・・

3F-01
その後は娘と女房の買物にお付き合い・・・一応「サマンサタバサ」などのショップの写真も撮ったのですが興味ないのでカット^^;

阪急案内書
阪急フロアガイド
いくら高速が千円とは言ってもゆっくり見て回ろうと思うとやっぱり平日に行くべきでしたね


ssiimm at 20:19│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2011年03月31日 01:41
駅前のホテルに宿泊して、平日の二日間見学しましたが、凄まじい人混みで ぐったりとなりました。
2. Posted by 心づくし   2011年03月31日 09:02
ハムさん こんにちは(^^)/

> 駅前のホテルに宿泊して、平日の二日間見学しましたが、凄まじい人混みで ぐったりとなりました。

ホント凄まじかったですね・・・特に私が行ったのは休日だからなおいっそうだったのでしょう

女性陣はあの人ごみの中でよく買物をする気になれるものだと感心しました^^;
3. Posted by あおちゃん   2011年03月31日 17:28
5 あたしはプレオープンに行って全部を見て回れなかったので、落ち着いた頃に…と平日に出直しましたが変わらず混雑してました〜!特に地下の食料品はスウィーツ目当ての行列が目立ちます。。
休日は更に混んでますね(x_x;)

今は天神の方が人少ないかも?!
4. Posted by 心づくし   2011年04月01日 10:33
あおちゃんさん こんにちは(^^)/

> あたしはプレオープンに行って全部を見て回れなかったので、落ち着いた頃に…と平日に出直しましたが変わらず混雑してました〜!特に地下の食料品はスウィーツ目当ての行列が目立ちます。。

ホント何故あんなに並ぶのでしょうか・・・中には福岡市内に別の店があるのに並んでいる光景も見ました。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: