2011年03月05日

ミスターマックス時津店に新しいカレーの店

久しぶりに「ミスターマックス時津店」に行ったら新しいカレーのお店ができていました。

カレー寅さん01
以前「もちっとカフェ」があった場所ですね「カレー&カフェ 寅さん」という店名です。オープン記念で平常価格390円のかれーが290円ですって(^^)

カレー寅さん02
言った時間帯が悪かったのかお客さんはあまり入っていませんでしたがこれからが勝負でしょうね、チェーン店ではないのでしょうか?あまり聞いたことが無いお店ですから名前が知られるまで大変だと思います。

以前「うどん」は外ではあまり食べないという記事を書きましたが、カレーライスも子供の頃から大好きな割にはあまり外では食べませんね・・・学生時代は貧乏学生だったから安いカレーは良く食べましたが^^;

ここ5年くらいを考えても食べたカレーは(ナンで食べますからカレーライスじゃありませんが)大波止やアミュプラザにある「ミラン」で数回、長崎市役所食堂の「龍馬伝説カレー」(これは水辺の森公園での出店でも食べましたね)、出島のJA長崎の食堂で適当に日替りを頼んだらカレーだったとき、時津の「八雲亭」で日替りランチが無くなってランチメニューがカレーしかなかったとき、ココウォークの「ビスヌ」で二日間限定でえらく安かったとき、それと昔懐かしの浜町「夕月」で食べたときくらいかな

決してカレーが嫌いになったわけではないのですが理由のひとつは何度か経験したのですがカレーを食べたいのにルーは少なくて御飯が多いうことがありましたね、残ったカレールーの量を考えながらライスを食べさせるなんて・・・そもそもカレーを食べたいのに普通の食事以上の量の御飯を何故出すのでしょうか(まぁそれでほとんどのお客さんは満足するからでしょうが^^;) 「御飯は少なめルーを多めに」と頼んだこともありましたが「そんなのはできません」と言われる始末・・・最近はそんなこともないのかもしれませんがね。

それと私は食べるのが人一倍早いんです、特にカレーだと5分もかからずに食べ終わってしまうのじゃないでしょうか、これじゃ他の人と一緒に食べに行っても間が持ちませんよね。ゆっくり時間をかけても10分とかかりませんから注文して実際来るまでの時間や料金を考えると外では食べなくなっちゃうのです(^o^) 
ちなみにバイキングに行った時はライスなしでカレールーだけを食べますが最近行った中で美味しかったのは「ベストウエスタンプレミアホテル」の「ザ・キッチン」のカレーでしょうか。


ベビースターラーメン
何気なく立ち寄った近所のスーパーの「ベビースターラーメン」の売り場・・・ラーメンだけじゃなくうどん・焼きそば・パスタなどもあるんですね(^^) 私が子供の頃からありましたが当時は1袋10円、当時の流通事情を考えれば名古屋の小さなメーカー(当時)の安い食品が長崎で売られていたのには驚きますね。



ssiimm at 21:39│clip!長崎の商業施設 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: