2011年02月14日

ランタンぶらぶら・・・ランタンは夜がオススメ

今年の「長崎ランタンフェスティバル2011」に行くのも3回目、夜のランタンを見に湊公園から中島川会場を見て回りました。

ランタン夜 湊公園-01
やはり「長崎ランタンフェスティバル」は暗くなってランタンに灯が点ってからが見応えがあります

ランタン夜 湊公園-03
今年のテーマ「ウサギ」の巨大ランタンも灯が入ると一層きれいになります

ランタン夜 新地-00
陽が落ち始めると新地中華街の人出も増えてきます

ランタン夜 唐人屋敷-02
ここは唐人屋敷会場・・・昼間は少ない観光客も夜になるに従い徐々に増えてきます

ランタン夜 唐人屋敷-03
ロウソクの灯も夜になると幻想的に・・・

ランタン夜 新地-03
新地に戻ると陽もすっかり落ちて人通りはピークに・・・

ランタン夜 新地-02
湊公園や中華街では入場制限も行われます

ランタン夜 新地-05
ホント、まともに歩けない状態ですね(^^)

ランタン夜 浜町-02
浜町アーケードも人・人・人・・・

ランタン夜 浜町-01
観光通りに設置したランタンも今が見ごろ

ランタン夜 中島川-05
やっぱり一番きれいなのは中島川の黄色のランタン

ランタン夜 中島川-03
昼間は全く目立たないランタンも灯が入ると輝きを発します

ランタン夜 中島川-01
昼間は目を停める人もほとんどいないこの飾りも夜になるとカメラ片手の人が押し寄せます(^^)


夜の新地の混雑振りをちょっと動画に撮って見ました・・・


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: