2011年02月13日

長崎ランタンフェスティバル2011・・・「よこはま」と「宝雲亭」

昨夜は「めざましクラシックス」を見た後に夜のランタンフェスティバルも見たので結局8時間くらい浜の町周辺にいました・・・当然昼食から夕食まで浜町で食べることになりました。

よこはま0212-01
昼食はどこで食べようかちょっと悩んだのですが、女房が「久しぶりに『よこはま』の天津飯が食べたい」と言ったので中通りにある「よこはま 眼鏡橋店」で食べることにしました。

よこはま0212-02
だから女房は「天津飯」で私は「太麺皿うどん」を食べるつもりだったのですが、ウェイトレスのおばちゃんが「ゴメンナサイね、混んでいるから時間がかかるものは出来ないの」と言うので二人でラーメンx2と炒飯を頼みました・・・言い方ひとつで納得しちゃいますね(^^)
(追記です・・・私は納得したのですが女房は納得できなかったらしくこの後2013年2月現在まで一度も入っていません)

よこはま0212-02-2
この店の醤油ラーメンは二人とも好きなのですが炒飯も負けずにお気に入りです

よこはま0212-02-3
特に私はこのなんでもない炒飯スープが気に入っているんです・・・ラーメンセットの半チャーハンにはついていないんですよね。

よこはま0212-03
ホントこの日は混んでいましたね、ずっと満席状態がつづいていましたが週末はいつもこうなのかな?ランタンフェスティバル効果なのかな??
でも私たちと入れ替わりに入ったこの人たちは何なんでしょうか???

夕方は6時近くになって、暗くなるまでの時間つぶしを兼ねて何か軽く食べようかということになりまして・・・浜町の雲龍亭はこんな時に便利なお店なんですが満席!銅座の電車通り沿いの寿司の「志乃多」もこんな時間にも関わらず満席!!やはりランタンの週末、どこも人で溢れています。

宝雲亭01

宝雲亭01-2
結局入ったのは春雨通り(電車通り)にある一口餃子の「宝雲亭」・・・雲龍亭ほど観光客に名前は知られていませんが長崎の一口餃子では雲龍亭以上の老舗です。

宝雲亭03-2
メニューは単純、餃子かニラトジかトンテキか・・・私は20年位前まではたまに来ていましたが女房は初めてです

宝雲亭02
これが「宝雲亭」の一口餃子@360円X3人前です。雲龍亭には何度も行ったことがある女房も「こっちの方があっさりしていて美味しい」ですって

普段だと食べ足りないのですがこの日は途中の出店でいろいろ食べていましたし、この先も食べる予定でしたので取りあえずはこれで満足(^^)

でも・・・ビールが飲みた〜い!!!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: