2011年02月06日

「ユナイテッドシネマ」の割引券

インフルエンザのせいで外出もままならない心づくしです・・・職場からは出勤停止が出ているので普段使うことがあまりない有給休暇を消化できるのが唯一の利点です

一昨日でしたか玄関ポストにアミュプラザにある「ユナイテッドシネマ長崎」の割引券が入った招待状が投函されていました。

ユナイテッドシネマ
見ると宛名が入っていないからポスティングで近所の家全部に入れているのでしょうが長崎市内では果たしてどれくらい配布したのでしょうか・・・この費用だけでも馬鹿にならないと思います。

大人1,800円も学生1,500円も一律1,000円にするという思い切った価格にするのですからそれなりの効果はあるでしょね、やはりTOHOシネマズの値下げに対抗しての企画でしょうか・・・これまでほとんど映画館で映画を見ることがなかった人たちを映画館に呼び込む起爆剤にしたいと思っているのかな?

やはりユナイテッドシネマとして(観客数が落ち込んでいるのかどうかは知りませんが)早急に手を打ったほうがいいと思うのは、私たち夫婦みたいにユナイテッドシネマの会員を離脱した人たちの調査だと思いますね
ほとんどの会員はポイントが残ったまま会員券を更新していないと思いますし、その人たちがTOHOシネマズに流れているのだったらはっきり言ってユナイテッドシネマに魅力がなくなったからでしょうね。
一時的にこのサービス券でお客さんは回復できるかもしれませんが、とても抜本的な対策にはならないと思います。

3Dにしても「午前十時の映画祭」にしても全国的に話題になる試みはTOHOシネマズにはるかに遅れを取っていますし、今回割引の対象となっている売店の飲食物もTOHOのほうがかなり安いですし・・・係員の接客はユナイテッドシネマのほうがまだましですがそんなことが観客増に直結するとは思えませんもの。

以前も書きましたが映画館というのはどこも客数と客単価というのをまじめに考えたことがないのでしょうね、だからお客を増やすには料金を下げることにしか頭が働かないのでしょう・・・こんなことをやっていても長続きしないことはわかっているのでしょうがね・・・

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かず☆   2011年02月07日 08:35
5 こんにちわ。我が家にも入りましたよ。今まで夫婦2人で一人1000円で見ていました。このサービスがなくなるらしいですね。残念です。


ところで、毎日、ご夫婦で長崎の町をさるいておられるので、リタイアされたきままな自由人かと思っていました。
お勤めなのですね。?
2. Posted by 心づくし   2011年02月07日 09:26
かず☆さん お久しぶりです(^^)/

>我が家にも入りましたよ。今まで夫婦2人で一人1000円で見ていました。このサービスがなくなるらしいですね。残念です。

えっ?夫婦50割引はなくならないでしょう・・・

> ところで、毎日、ご夫婦で長崎の町をさるいておられるので、リタイアされたきままな自由人かと思っていました。 お勤めなのですね。?

家のローンはあるし「自由人」は遠い先の話です^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: