2011年02月05日

インフルエンザにかかったのかな?

昨夜ブログを書いている途中で具合が悪くなり午後9時には寝たのですが途中で体温を測ると39度! ひょっとするとインフルエンザにかかっちゃったのかなぁ(>_<) 今から行きつけの内科に行って診察してもらいますが、風邪はしょっちゅう引きますがインフルエンザにかかった記憶は無いのでちょっと心配です

やはり一昨日からちょっと咳き込んでいたのに昨日ランタンに行ったのが良くなかったのかな・・・ブログのネタはたくさんあるのに長い記事を書く元気がありません

>>>>>>追記です<<<<

かかりつけの病院に行きまして検査をしてもらったら・・・やっぱりインフルエンザに感染していました













でも最近はインフルエンザに感染したかどうかを検査するのに簡単な検査キットがあるんですね・・・これは「プロラスト」というキットなんですが鼻の奥まで綿棒を入れて粘液を採取されるのがちょっと苦痛でしたが10分で結果がわかるのですからスグレモノだと思います、以前は医者でも判別が難しかったですもの














これが結果的に処方された例の「タミフル」です

ssiimm at 08:50│clip!我が家のニュース 

この記事へのコメント

1. Posted by もふもふ   2011年02月06日 00:29
風邪の調子はいかがですか?(^-^)ランタン今日土曜に行ってきました。マスク姿が目につきましたよ

新地も湊公園も入場制限がかかってました。天気もよく暖かったから人手が伸びたんでしょうね
2. Posted by 心づくし   2011年02月07日 09:17
もふもふさん こんにちは(^^)/

> 風邪の調子はいかがですか?(^-^)ランタン今日土曜に行ってきました。マスク姿が目につきましたよ
> 新地も湊公園も入場制限がかかってました。天気もよく暖かったから人手が伸びたんでしょうね

私はインフルエンザのせいで人出が多いところへはいけませんでしたがたしかに好天でしたね。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: