2011年01月14日

「たけしのニッポンのミカタ」で昼寝の効用

今日の「たけしのニッポンのミカタ」では睡眠の特集をやっていましたね、「布団は厚くない方がいい」「寝るときはジャージは良くない」などは普段から実践しているから問題ないのですが理由は知りませんでした。

私は普段から夜は午前2時くらいに寝て朝は7時くらいに起きる生活をずっと続けていますが睡眠不足を感じたことはほとんどありませんが、その要因が毎日10~15分必ず行っている「昼寝」にあるみたいだとは思ってもみませんでしたね。

思えば20代の頃品川で勤務していた頃から始まった習慣ですが昼食を食べた後15分くらい熟睡するんです・・・その後仕事はいろいろ変わって勤務時間も変化があったのですが昼食後に昼寝をするという習慣のみはずっと続きましたね。何かの拍子で昼寝の時間が長くなってしまうと逆に調子が悪くなっていたのも今日の解説で納得!

私自身はほとんど経験ありませんがもし寝つきが悪くて悩んでいる人は「玉ねぎ」を使ってみたらいかがでしょうか(^^)

ssiimm at 23:26│clip!テレビっ子 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: