2010年12月22日

長崎浜屋「小樽の物産展2010」で「じょっぱり亭」

昨年に続いて開催された長崎浜屋の「第2回 小樽の物産展」に女房と出かけました・・・昨年の経験からどうせ会場の半分はお歳暮コーナーだろうと思ったらやはりそうでした(^^)

小樽展00
でも今回は昨年に比べると試食は増えてるしなかなか楽しかったですね

小樽展01-2
最初に目に付いたのは北海道展ではお馴染みのイクラの山・・・

小樽展02-2
松前漬けも北海道名物ですね

小樽展02
やはり北海道ですから海産物が目立ちます

小樽展ラーメン00
これが今回の目的のひとつ「小樽ラーメン」を提供している「じょっぱり亭」・・・昨年は無かったですよね?

小樽展ラーメン03
価格は実際に店で食べるよりはちょっと高めですがまぁ滅多に食べるわけじゃありませんから^^;

小樽展ラーメン01
女房も私も頼んだのは「味噌ラーメン」840円

小樽展ラーメン02
これがその味噌ラーメンですがトッピングは白髪ねぎとチャーシューとメンマが少し・・・でも思った以上に美味しかったですね(^^)v

小樽展06
この試食も美味しかったけど店員の対応がイマイチ

小樽展04
子供たちへのお土産は家で絶対に作る事が無い「なると屋」というお店の「唐揚げ」・・・女房が鶏嫌いなんです

小樽展08
今回は買わなかったのですが「塩ドーナツ」って美味しいのかな??



この記事へのコメント

1. Posted by かず☆   2010年12月23日 17:36
5 つられて、今日お出かけしました。
みそバタートウモロコシラーメンにしましたよ。

美味しかったです。ただ。

1000円も出すと立派なランチが食べられます。

常設店なら、高すぎて流行らないでしょうね。
2. Posted by 心づくし   2010年12月24日 10:47
かず☆さん こんにちは(^^)/


> 1000円も出すと立派なランチが食べられます。
> 常設店なら、高すぎて流行らないでしょうね。

たしかに滅多に食べる機会がないからちょっと高くても納得ですね

ふと思うのは各地で行われる長崎展のときには中華料理店も出るのでしょうか?
そんな時には「ちゃんぽん」はいくらくらいするんでしょうね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: