2010年12月09日

明日から「長崎県水産加工振興祭

今朝の新聞に明日から三日間夢彩都横の「おくんち広場」で開催される「第48回長崎県水産加工振興祭」の折込チラシが入っていましたね。

水産加工祭
年内最後の県産品フェアで年末の買物やお歳暮を買うためにたくさんの人が来場するので毎年かなり込み合います。
しかも模擬せり市や料理コンテストなどの催しに加えてKTNの「GOPAN」という番組と長崎市役所地下食堂を運営する「さかもと」との共同企画によるプチ丼の販売など他の県産品フェアでは見られないことがいろいろあり結構楽しいのです・・・残念ながら今年は仕事の関係で私は行けそうにないので女房だけで行くのかな?

今朝の新聞といえばテレビ欄に面白い広告が載っていました

朝刊01
テレビ欄の午後7時のところと9時のところに何やら赤線が・・・なんだろうと思い右側の広告を見ると納得!ちょっと前からソフトバンクのCMで流れていた「光の道」というフレーズの「間違い」と「正解」のCMが流れるという案内だったのですね(^^)
でも新聞のテレビ欄の本文上に広告を入れるとは思いがけないことをやるもんです、さすがはソフトバンクという気がしますがそのうちどこかも真似するのかもしれませんがお金がかかるでしょうね。

そう言えばテレビ欄の一番はしに赤い枠で縦長の文字だけの広告が入るようになって一ヶ月くらいになるのでしょうか、最初は「おやっ?」と思い見ていましたが最近は慣れてしまいあまり視線も行かなくなりました。



この記事へのコメント

1. Posted by 四匹ねーちゃんズ   2010年12月15日 11:46
こんにちは♪
今回は県産品には行かれなかったようですね〜
手伝いで参加してたので、ご夫婦で来られてる人達が心づくしさんじゃないかとチェックしていました 笑
急に寒くなりましたね。風邪に気をつけて下さいね!
2. Posted by 心づくし   2010年12月16日 19:09
四匹ねーちゃんズさん こんにちは(^^)/

> 今回は県産品には行かれなかったようですね~
> 手伝いで参加してたので、ご夫婦で来られてる人達が心づくしさんじゃないかとチェックしていました 笑

はい、残念ながら今回は仕事の関係で行くことが出来ませんでした・・・サービス業なので休みは不定期なのですが大体週末に一日は休みが入るのです、でも今回はずっと仕事になっちゃいました^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: