2010年11月19日

コメリパワー時津店で「カサブランカ」

先日の新聞に珍しくコメリパワー時津店のチラシが入っていたのを見た女房が「ホットカーペットカバー」を買いたいというので久しぶりに行ってきました。

酉の市00
この「酉の市」セールはコメリでも力を入れている企画みたいですが「酉の市」をほとんど知らない長崎ではイマイチインパクトに欠けるのじゃないでしょうか・・・関東近辺に住んでいる人にはたしかに一般的なお祭りで、実際私が東京に住んでいた頃にもよく浅草の鷲(おおとり)神社や新宿の花園神社に出かけたものです(熊手を買ったことはありませんが^^;
そう言えば長崎で商売をやっている人が縁起熊手を買いたいと思うとどこで買うのでしょうか?

球根
女房がカーペットを見ている間に店内をぶらついているとカサブランカの超巨大球根を発見!こんなに大きいのは10数年前に「OKホームセンター東長崎店」という今はなくなったお店で独自に仕入れ販売をしていたばら売りの「カサブランカ」以来じゃないでしょうか(他でも販売していたのが私の目に入らなかっただけなのかもしれませんが)、当時は1球千円前後していましたがやはり価格が下ったのかここでは1球698円です・・・買おうかどうしようか悩んでいると

球根02
なんと「最終処分 球根半額」の看板が目に入りました(^^)v 結局「カサブランカ」と「コンカドール(イエローカサブランカ)」と元値798円の「水仙10球入り」を買っちゃいました

コメリの店内を歩いているとペットコーナーで「ペットのおせち&ケーキ」の案内が目に入りましたが「最近流行っているみたいだけどこんなのを買う人がいるのかな?」と何気に思って通り過ぎましたが・・・なんと女房がケーキを買っていました(゜o゜) 何でも家の犬(二代目)の誕生日だとのこと・・・・

でも久しぶりに行くと灯油やお酒まで販売を始めているんですね・・・まぁ我が家は灯油は使わないし酒はマックスバリューで買うので関係ありませんが

球根03
家に帰って球根を開けてみましたがさすがに34cm球はでかいですね(^^)



ssiimm at 10:40│clip!お買い物 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: