2010年11月16日

ベストウェスタンプレミアホテル長崎の「ザ・キッチン」

という訳で「ベストウエスタンプレミアホテル長崎」の「ザ・キッチン」です・・・先月は満席で入れなかったのですが女房が前売りのチケットを買っていたのでしょうがなく改めてくることになりました。

ザ・キッチン
でも人気ですね、平日の昼間だというのに8割がたは席がふさがっていました、客層もカップルから若いお母さん方の団体や年配の女性のグループなど幅広いお客さんでした。

ザ・キッチン01
これが最初に取ったお皿ですがどの料理もそこそこ美味しかったし揚げ物も胃にもたれませんからやはり調理師がしっかりしているのでしょう。

ザ・キッチン03
「アレッタ」では大きな鍋でいつも焦げ付いているパエリアですがここでは小さなフライパンで出してありしょっちゅう入れ替えているのでパサパサになりません。

ザ・キッチン10-1
メインが「白身魚のソテー」というのはちょっと寂しいですね・・・

ザ・キッチン02
これがその「白身魚」のソテーです・・・あまりお客さんも関心がないみたいで簡単に貰えました。

ザ・キッチン05
パンが美味しそうだったので私にしては珍しく1個食べましたがなるほど美味しかったですね。

ザ・キッチン04
これは2回目のお皿ですがしょっちゅう新しい料理を持ってくるので料理のコーナーに行くのも楽しいです・・・バイキングの時にはカレーもルーだけをスープ代わりに必ず食べるのですがここのは美味しいですね、ついお替りをしてしまいました。

ザ・キッチン06
私には縁がありませんがケーキやアイスクリーム美味しいとは子供たちの話です。

プレミア喫煙所
つい先ごろまでは喫煙席と禁煙席に分かれていたのですが現在はどうなんでしょうね、どちらにしろ近くに子供連れのお客が大勢いたのでレストラン内で喫煙する気にもならなかったのでレストランカウンターで「一番近くで喫煙できる場所はどこ?」と聞いたら「1階のロビー」という返事だったので下りていくと何とロビーの外に案内されました、これじゃ地下1階の駐車場の喫煙所が近かった!!
でも世界で何たらというホテルの喫煙所がこの古ぼけた灰皿ひとつというのでは寂しい限りですね、もし愛煙家のVIPが来た場合はどこで喫煙させるのでしょうか?

プレミアトイレ
でもトイレに入ったときに見たこの灰皿は何でしょうね、レストランやロビーを完全禁煙にするならトイレのほうを先に禁煙にするべきでしょう・・・タバコを吸った人のあとでは喫煙者の私でも匂いが嫌ですし狭い分受動喫煙の比もはるかに高いでしょう。
こんなことならレストランのロビーに最近の商業ビルにあるような喫煙所を設けるべきだと思います。

ザ・キッチン11-1
窓からの景色はさすがに素晴らしいですね、普段見る機会が少ない角度からの景色なので見ていても飽きません。

ザ・キッチン11-6
福済寺の長崎観音と二十六聖人記念館の尖塔が見えます・・・そういえば二十六聖人記念館が改装を終えて再オープンしたそうですね今度行ってみなくちゃいけませんね。

プレミア・ファミマ
ホテルの1階にファミリーマートができていて館内からも行けるようになっています。

ランチタイムのメニューはディナーに比べると寂しいのですが(値段も違いますが)味に関しては長崎市内のバイキングレストランでは割と気に入っているのです。でも以前も全く同じことを書きましたが値段表示はどうかならないのでしょうか・・・おそらくこんな表示の店はこのホテルくらいだと思いますが本体料金を大きく書いているので1,500円で済むような印象を受けますが実際には消費税とサービス料10%を別に取るので1,732円かかるのです。ホテルニュー長崎のレストランでも全て料金は(税・サービス料込み)で表示しているのにこのホテルは税・サービス料別の料金を大きく表示していますもの
実際を知って食べにくる場合はいいにしてもネットのグルメサイトなどで見た場合は安い印象を与えますからやめて欲しいですよね・・・大体携帯のこんなサイトに応募すれば無条件で税・サービス料をサービスするくらいだったら最初から誰にでも安く提供すればいいと思うのは私だけなんでしょうか??



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by びえこ   2010年11月17日 15:59
こんにちは


ベストウエスタンのバイキング私は大好きです。


ここ半年行っていなかったので楽しく拝見させてもらいました。


駐車場が他に契約がなかったことには驚きです。

今まで満車の時に行ったことなかったから。

ちなみにメール会員になると毎月お得な情報がきます。


平日は会員は1500円で食べれたりと。

だから私は平日しか行った事なかったですが、平日でも満車になるぐらいなら、
週末は大変でしょうね。

でも予約するのは正解ですね。



2. Posted by 心づくし   2010年11月18日 23:01
びえこさん こんにちは(^^)/

> ちなみにメール会員になると毎月お得な情報がきます。

年に一度行くか行かないかのお店のメール会員にはなりたいと思いませんね(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: