2010年11月16日

ベストウェスタンプレミアホテルの駐車場

先月満席で入れなかった宝町の「ベストウエスタンプレミアホテル長崎」の15階にある「ザ・キッチン」で家族揃って昼食を食べることにしました。

プレミア00
駐車場に車を入れようとすると入庫待ちの車が列をつくっていたのにはびっくり、たまたま今日行われていた「2010酒と食の提案会」という催しのせいでしょうか。
駐車場係りというのはいないらしくフロントの女の子が並んでいる車に断りを言っていましたが、駐車場が満車だからと言ってお客さんを帰すなんて最近のホテルは高姿勢なんですね、私がホテルに勤務していたときはとりあえず車から降りてもらってあとは何とかしたもので間違っても「満車です」と言ってお客さんを追い返すことはしませんでしたけどね。
何台かの車が待ちきれずに帰った後、私たちに対しても「申し訳ありません満車なんです」というので「契約している駐車場とか無いの?」と聞くと「無いんです」、「どこか有料駐車場に入れると代金をくれるの?」というと「それはやっていないんです」・・・つまり満車だから帰れと言っているんですね。
ばかばかしいので帰ろうと思い「5人でレストランに予約入れているんだけどキャンセルしといて」と言ったとたん・・・態度が豹変!慌てて地下駐車場の様子を見に行き数分後「何とか空けましたからどうぞ」ですって(-_-;) やはりレストランには満車のために帰ってもらったので予約がキャンセルとは言えないのでしょうね。

でも駐車場が満車になったときのために近隣の駐車場と契約するとかどこかに停めたらその料金を払うくらいのサービスはするべきだと思います。

なんだか前置きが長くなっちゃったので実際に「ザ・キッチン」で食べた様子は改めて書きます^^;

 



ssiimm at 18:59│Comments(4)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2010年11月16日 19:39
おっしゃる通り。 しごくまともなご意見だと思います。m(__)m
2. Posted by 心づくし   2010年11月17日 11:26
ハムさん こんにちは(^^)/

> おっしゃる通り。 しごくまともなご意見だと思います。

ありがとうございますm(__)m 最近のホテルはコイン式駐車場が増えたのでいざというときの対応ができないんでしょうね・・・専任の駐車場係もいないみたいだし。
3. Posted by 4匹ねーちゃんズ   2010年11月18日 13:11
お久しぶりです♪
キャンセルしといて あとの豹変っぷりには笑いました(^^)
なんとか空いたって言うなら、最初からそのぐらいの誠意で動いて欲しいですね!
4. Posted by 心づくし   2010年11月18日 23:04
4匹ねーちゃんズさん お久しぶりです(^^)/

> なんとか空いたって言うなら、最初からそのぐらいの誠意で動いて欲しいですね!

多分何台かのスペースはあらかじめ確保しているんでしょうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: