2010年11月06日

「2010長崎ハーレーフェスティバル」に行ってきました

前の記事ではパレードの様子のみアップしましたが「「2010長崎ハーレーフェスティバル&ロッキーカントリーイン長崎」に行ってきました・・・と言ってもロッキーカントリーは聞かずじまいだったので「ハーレーフェスティバル」のみの様子です。

ハーレー2010-01
会場の近くに近づくとハーレーが目立ちます・・・

ハーレー2010-00
これが会場の案内&スケジュールですが「ロッキンカントリー」のステージにはちょっと時間があります

ハーレー2010-04
でも思った以上の人出でしたね、このフェスティバルがハーレーのオーナーだけじゃなく広く長崎市民に認識されてきたのでしょう

ハーレー2010-05
何気なく置かれているハーレーダヴィッドソンですが一体いくらくらいするんでしょうね^^;

ハーレー2010-07
会場ではいろんな催しも行われていました・・・これは「一本橋」をいかに速く進めるかという競技ですが

ハーレー2010-07-2
制限時間7.5秒というのはちょっと難しそうですね

ハーレー2010-08
当然のことながら会場内にはハーレーが溢れています

ハーレー2010-06
ハーレー専門ショップも九州中から集まっているんですね・・・こんな大掛かりな催しはここだけみたいですから

ハーレー2010-09
ハーレーに無関係の飲食店の出店もありましたから子供連れでも楽しめるみたいです
ハーレー2010-副市長
恒例になっている「交通安全パレード」が始まるみたいで長崎市長の代理である副市長が挨拶をしていましたが・・・馴れていないんでしょうね、イマイチでした^^;

ハーレー2010-幹部社員
アメリカ本社からも出席した方がいました・・・通訳つきの挨拶です

ハーレー2010-ロマン長崎
いつも参加する「ロマン長崎」の二人・・・

ハーレー2010-旗
パレードのときに振るように渡された小旗です

ハーレー2010-11-1
こちらがパレードに参加するハーレーたちです

ハーレー2010-11-3
ハーレー2010-11-4
さぁいよいよパレードの出発です・・・動画はこちら
やはり田上長崎市長が不在だったので例年に比べるとイマイチ盛り上がりに欠けましたね

ハーレー2010-さるく君
さるく君も龍馬バージョンで参加していました。

ハーレー2010-龍
例年見かけるこの「竜」はどこのなのかな?十善町あたりのでしょうか・・・



この記事へのコメント

1. Posted by ゆき♂@   2010年11月06日 20:45
夕方行ってきました。
今年は観光龍踊り隊がやってました。
以前は、籠町もやってたのを思い出しました。
2. Posted by miyako   2010年11月06日 21:12
奥様も一緒にご覧になったのですか?

女性が見ても楽しいのかしら?
3. Posted by 心づくし   2010年11月06日 21:41
ゆき♂@さん こんにちは(^^)/

> 今年は観光龍踊り隊がやってました。
> 以前は、籠町もやってたのを思い出しました。

長崎市観光連盟の龍踊でしたか・・・というと龍の出自は秀明館かな?

それはそうと最近ブログがなかなかアップされませんね
4. Posted by 心づくし   2010年11月06日 21:45
miyakoさん こんにちは(^^)/

> 奥様も一緒にご覧になったのですか?
>
> 女性が見ても楽しいのかしら?

最初の頃は私もそう思って一人で行っていたのですが、結構女房も楽しんでいるので最近は二人で行っています(^^)
5. Posted by サードプレイス nana   2010年11月06日 23:14
はじめまして
ハーレーフェスティバルの様子を
ネットで探していたら
ココにたどり着きました。

あのハーレー
たぶん325万ぐらいですよ。

高いですよね。
6. Posted by 心づくし   2010年11月07日 11:14
サードプレイスnanaさん はじめまして(^^)/

> あのハーレー
> たぶん325万ぐらいですよ。
> 高いですよね。

ひぇ〜!325万円・・・さすがですね
情報ありがとうございましたm(__)m
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: