2010年10月31日

野沢那智さんが死去

声優の野沢那智さんがお亡くなりになりました。

 映画「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンの吹き替えや、ラジオの深夜放送などで人気を博した、俳優で演出家の野沢那智(のざわ・なち、本名那智=やすとも)さんが30日午後3時36分、肺がんのため都内の病院で死去した。72歳。葬儀・告別式は近親者のみで行い、後日お別れ会を開く予定。喪主は長男聡(そう)氏。タレントの野沢直子はめい。

 アラン・ドロン、ブルース・ウィリスから「スターウォーズ」のC‐3POまで…多くのスターの声を演じた野沢さんが、亡くなった。肺がん治療のために入院していた都内の病院で、30日午後3時36分に息を引き取ったという。

アラン・ドロンの吹き替えでも有名でしたが私たちテレビっ子としてはやはり「0011 ナポレオン・ソロ」でのイリヤ・クリアキンの声の担当としてのほうが懐かしいですね。
それと白石冬美さんとやったラジオの深夜放送「パック・イン・ミュージック」も忘れられません、長崎にいた高校生時代は放送されていなかったので東京の大学に行ったときに初めて聞いたのですが抜群のコンビネーションは群を抜く面白さでした。

謹んでご冥福をお祈りいたします



ssiimm at 10:42│clip!ニュースな話 

この記事へのトラックバック

1. ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・  [ 【ガンとの闘い】ガンに負けるな! ]   2010年11月06日 12:48
がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: