2010年10月10日

江戸町の「隠れ居坂屋 魚たつ」再び

長崎くんちで長崎県庁での庭先回りを見る前に昼食を食べることになり江戸町公園の前で「永楽苑」にしようか「隠れ居坂屋 魚たつ」にしようか考えましたが最近麺類が多いので和食の「魚たつ」にしました。

魚たつ01
いつもなら11時半の開店前からお客さんが並んでいるのに意外と空いていたのはやはりおくんちのせいでしょうか

魚たつ02
ためしに一番人気の「お寿司15貫セット(あら汁付き)」が残っているのか聞くとまだあるとのことだったので注文しました・・・限定10食なので普段はすぐ売り切れてしまうのです。

魚たつ03
これが「お寿司15貫セット(あら汁付き)」735円ですがちょっと信じられない価格ですね・・・寿司はもちろんですが鯛のあら汁も美味しかったです(^^)v

この日はよく歩きましたね大波止→江戸町→県庁→市役所→浜町アーケード→お旅所(大波止)→出島ワーフ、私はともかく女房は疲れたでしょう

その途中で眼にしたいろんな写真です

銅座・南蛮船04
江戸町の商店街で庭先回りをしている銅座町の「南蛮船」です

県庁-ポスト
今まで気がつかなかったのですが長崎県庁の隣にある郵便ポストは昔のものを再現したのでしょうが実際に使われているのが楽しいですね。

ベルフレイス ランドール
万屋町の中島川近くにある「伊藤デンタルクリニック」の1階にある「ベルフレイス」というレストランはちゃんぽんもメニューにあるのですが以前観光通りにあった「ランドール」のカレーを再現しているんですね・・・800円以上もするから私は食べることはないですね。

竜宮船01
浜町アーケードを歩いていると東濱町の「竜宮船」がやってきました

竜宮船02
アーケードは「花」を出すお店が多いから1軒ごとに挨拶をするので大変でしょうね。

竜宮船03
喉が渇いたので入った全国チェーンのカフェの店内からの写真ですが、この店はアーケードにありながら花を出していないんですね(-_-;) 竜宮船は店の前を素通りして行きました。



この記事へのコメント

1. Posted by くんちばか   2010年11月06日 01:04
自分の町には庭先は打ちません。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: