2010年10月05日

思案橋横丁の「康楽」

「庭見せ」の途中でお腹が空いてきたので夕食を食べることにしました。

八坂町から銅座町に移動する途中だったので思案橋横丁の「天天有」か「康楽(かんろ)」か「よこはま」で軽く食べることにしました・・・どこで食べるかちょっと悩んだのですが、どうせなら夜しか開いていない「康楽」に決定

思案橋横丁
夜の思案橋横丁も久しぶりですね、20年以上も前に駅前のホテルで勤務していた頃はしょっちゅう飲みに来ていましたけど最近は数年に一度くらいしか足を踏み入れることがなくなりました。

康楽01
ホテルのフロントで宿泊客に「ちゃんぽんを食べに行きたい」と言われるとこの通りの上記3店を紹介したものです・・・・何故ならホテルの夕食が終わった夜の9時過ぎに行く場合が多かったので中華街は閉まっている時間でしたもの

康楽03
私自身食べにきたのは25年ぶりくらいでしょうか・・・女房は「よこはま」ファンですし子供の頃になかったこの店は初めてだとか

康楽04
これが女房が注文した「ちゃんぽん」800円・・・「昔ながらのちゃんぽんで美味しい」そうです。

康楽05
私は以前はバン麺(拌麺)を良く食べていたのですが今日は最近ワンパターンの「太麺皿うどん」800円にしました・・・あんかけタイプでしたがやはり美味しかったですね。

鑑定団
そう言えば「東濱町」の庭見せでいつぞや「鑑定団」に出品されて本物と認定された花瓶が展示されていましたね(^^)

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あおちゃん   2010年10月06日 23:37
5 こんばんは!これはまたおいしそうな店ですね〜ε=ヾ(*~▽~)
知らない店です♪毎回テレビやガイドブックに出てるような店にはあまり行きたくないので…(^^ゞ
長崎に帰省したら行ってみようかな!!
2. Posted by ジュライ   2010年10月07日 10:24
お久しぶりです
ここがちゃんぽんの御三家と言われる「かんろ」なんですね、一度入ってみたいのですが昼間に営業していないのでなかなか行けません。
3. Posted by ハム   2010年10月08日 11:32
まったく同じ考えで 私たち一家も カンロで庭見せのに チャンポンを食べました。
4. Posted by 心づくし   2010年10月10日 09:48
ハムさん こんにちは(^^)/

> まったく同じ考えで 私たち一家も カンロで庭見せのに チャンポンを食べました。

あら、ひょっとしたら会っていたかもしれませんね
5. Posted by 心づくし   2010年10月10日 10:00
ジュライさん お久しぶりです(^^)/

> ここがちゃんぽんの御三家と言われる「かんろ」なんですね

御三家と言うのは誰が言い出したのでしょうね

この店も共楽園もたしかに美味しいのですが他の店より特別傑出しているとは思えませんもの・・・まぁ好みの問題でしょうが
6. Posted by 心づくし   2010年10月10日 10:04
あおちゃんさん こんにちは(^^)/

> 知らない店です♪毎回テレビやガイドブックに出てるような店にはあまり行きたくないので…(^^ゞ

以前はそうでもなかったのですが最近は結構地元では有名店です

それほど大きくない店ですから行列が出来ることもあるみたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: