2010年09月25日

ココウォークの「江山楼」

先日はアミュプラザ長崎の10周年の記事を書きましたがココウォークも2周年セールを開催中なんですね、「ロミオとジュリエット」を観に行ったときに気づきました(そういえば案内のハガキが来ていました)
特に9/23・24・25・26はココカラーカードを持っていると飲食店でもいろんな特典があるというので映画の後食事をすることにしました。

どこで食べようかいつも悩みますね、女房は前日に福岡からやってきた私の母親と母親と50年来の友人と一緒に「重籠」で昼食をとったそうですがご飯が信じられないくらい美味しくなかったそうです・・・しかもカードを見せたのに5%引きをし忘れていたとか
だいたいがちょっと高めの価格設定なんですよね、唯一低価格の「ポポマラージャ」というパスタのお店は待っている人がいましたが以前行列が絶えなかった「ぎゅう丸」も最近は行列を見なくなりました・・・結局サービスには問題あるけど味は確かな「江山楼」に行くことにしました(3回目かな?)

IMGP2722
ここもチャンポンが840円ですからそんなには安くないのですが、中華街では似たような価格ですから^^;

IMGP2717
いつもチャンポンを食べる女房は「たまには別のものを食べてみようかな」と言って今まで食べたことが無いという「ワンタンメン」1,100円を注文しました・・・ワンタンメンが1,100円なんて私にはちょっと考えられませんが。
「ワンタンは美味しいけど麺とスープが合わないみたい」というのは女房の個人的感想です

IMGP2718
私はいつもの「太麺皿うどん」840円ですが、この店のは皿うどんの創始「四海楼」や「京華園と同じく汁無しちゃんぽんタイプ(つまりあんかけじゃないんです)でホント美味しいのです・・・ボリュームがもう少しあればもっといいのですが。

料理は美味しいのですがこのお店は接客やサービスがイマイチなんでよね、最初来た時はチャンポンや皿うどんを注文するときに「並でいいですね」と念を押されたのにかなり頭に来ましたが今日も皿うどんを注文すると「普通でいいですか」・・・特上を売りたい気持ちはわかるけど特上を頼む人はちゃんと「特上皿うどん」と注文しますよね(-_-;)
ウェイトレスが「映画の半券サービス」を知らなかったし、そもそも半券サービスと2周年特典がどちらも「飲食5%OFF」で併用は出来ないとのこと・・・本気でサービスしようと思っているのか疑問に感じてしまいます。

テーブルに胡椒やソースや爪楊枝などのセットが置いていないのでいちいち頼まなきゃいけないのも問題ですね、私は「江山楼」推奨の「ソー酢」という調味料より金蝶ソースをかけるのが好きなんですがこれも言わなきゃ持ってこない、つまり存在を知らない人は「ソー酢」しか選択の余地が無いんですよね。
チャンポンを注文すると持ってくる胡椒も皿うどんの時には持ってこないからこれも頼まなきゃいけません・・・店の人たちは皿うどんに胡椒をかけて食べることが無いのかもしれませんが普通の人はかけますよね、調味料のセットをテーブルに置いていれば問題ないのに何故置かないのかがわかりません。

たいしたことが無いのかもしれませんがこの店ではこんなちょっとした不満をしょっちゅう感じるのです・・・店との相性が悪いのかな



この記事へのコメント

1. Posted by あおちゃん   2010年09月25日 13:03
5 ココウォークはもう二周年ですか〜!最近の中高生のデートスポットと聞きましたが(^^ゞ(笑)。 腰掛けるイスが多くて買い物しなくても遊びに来てる方が多いとか?! 江山桜は中華街で食べましたが接客は悪くなかったです。ココウォークの方は接客が悪いって聞いたことありますよ!ショッピングモールという場所柄?でしょうか…。採用者のセンスを疑ってしまいますね(x_x;)
2. Posted by 心づくし   2010年09月28日 09:35
あおちゃんさん こんにちは(^^)/

>江山桜は中華街で食べましたが接客は悪くなかったです。ココウォークの方は接客が悪いって聞いたことありますよ!ショッピングモールという場所柄?でしょうか…。採用者のセンスを疑ってしまいますね(x_x;)

私も以前中華街で食べたときには全く問題なかったのですが・・・

3. Posted by orange   2010年09月28日 16:11
ココウォーク店には私の仲間内で有名な接客の悪い店員が浦上店から移っています。駐車場の都合でココW店の利用率が高い私たちなんで迷惑しています。。。

皿うどんに胡椒をかけるんですね。私はオリジナルソー酢派です。
4. Posted by 心づくし   2010年09月28日 22:53
orangeさん こんにちは(^^)/

> ココウォーク店には私の仲間内で有名な接客の悪い店員が浦上店から移っています。

あら、そうなんですか・・・誰だろう(^^)

> 皿うどんに胡椒をかけるんですね。私はオリジナルソー酢派です。

胡椒はともかく私はやっぱり金蝶ソース派です
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: