2010年08月28日

諫早市久山の「はまよしラーメン」

ニトリ諫早店に行く途中でお腹が空いたので昼食を食べることにしました。

IMGP2432
本当は先日食べ損ねた「イタリアン食堂 アルティジャーノ」に行くつもりだったのですが交差点を通り過ぎちゃって・・・しょうがないのでマルキョウ久山店の隣にあるアクロス久山の「はまよし」でラーメンを食べることにしました・・・でもいつものことながらアクロスは混んでますね

IMGP2433
以前は「まるよし久山店」という名前でしたが「はまよしラーメン」という名前に変わっているんですね、でも暖簾には「まるよし」の名前が入っているからチェーン店のままみたいですね。

IMGP2434
これがメニューですが以前あった「かんしゃく魂」というラーメンが無くなっていました・・・ひょっとすると名前を変えたのかな?
ランチタイムの替玉サービスもなくなっちゃったんですね(-_-;)

IMGP2435
テーブルに載っている各種調味料入れがきれいにされているのは気持ちいいですね、胡椒入れなんて穴の周りに胡椒がべったりついている店をよく見かけますもの。

IMGP2436
これがラーメン550円、相変わらず美味しいのですが量が少なめ・・・替玉100円で大盛りも+100円でしたら1.5倍の量で+50円というのがあってもいいと思うのですが。

IMGP2437
女房が好きなチャーシュー丼でランチタイムは100円なんですが「まるよし」のチャーシュー飯に比べると量が多いですね。

IMGP2438
「まるよし」のスタンプカードが使えたので貯まったポイントで頼んだ餃子ですが焼き加減が良く美味しかったですね、普通に頼めば300円というのも嬉しい価格設定です。

 



ssiimm at 11:19│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: