2010年08月14日

お盆なので・・・

お盆に入ったので毎年のことなのですが福岡の母親&兄のところに行って来ました

大村湾01
いつもですと朝一番に行くのですが、今日は下の息子のアルバイトが終わってからということで午前11時ごろに自宅を出発しました

大村湾02
しかも今回は犬がいるので途中でちゃんとしたレストランに入る事も出来ません

大村湾ラーメン
しょうがなく昼食は「大村湾PA」でラーメンを食べることに・・・ラーメン500円+おにぎり2個190円でした

大雨
途中鳥栖あたりで「ゲリラ豪雨」・・・かなり凄かったので途中のPAで休憩を取ったくらいです(^^)

舞の里
母親+兄が住んでいる福岡県のこの街はホント素晴らしいですね

バーベキュー
夕食はワンパターンのバーベキュー・・・木炭にバーナーで火をつけ、あとは扇風機で火が起こるのを待つだけですから「着火剤」の事故とは無縁です

でもこの扇風機を使った火起こしは絶対のお勧めです(^^)

 



ssiimm at 00:36│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by 八代あき   2010年08月14日 22:33

いつも長崎の情報を楽しく拝見しています。
バーベキューの火起こしのアイデア、ナイスでしたね。

海や河川などでは自転車用の空気入れで炭に空気を浴びせていました。
自宅でバーべキューする時は次回から扇風機を延長コードで回しますね。
2. Posted by 心づくし   2010年08月20日 09:51
八代あきさん こんにちは(^^)/

> 海や河川などでは自転車用の空気入れで炭に空気を浴びせていました。
> 自宅でバーべキューする時は次回から扇風機を延長コードで回しますね。

空気入れもいいアイデアですね(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: