2010年08月09日

浜町界隈をさるきました

女房とおちあった後、どこかで夕食を食べようと夕方の浜町をさるきました・・・普段は自宅で食事をするのでこんな時間に浜町はめったにないんです(^^)

竜宮船02
アーケードには前に記事で書いた東浜町の「竜宮船」のPRが・・・公式ブログはこちら


まちなか龍馬
アーケードの「まちなか龍馬館」の前にある「龍馬&おりょうさん」のオブジェは以前は寄り添っていたのに、今は背中を向け合って・・・喧嘩したのかな?

志乃多
夕食は20年振りくらいで「志乃多寿司」で食べたかったのですが日曜日は休みですから・・・

鯨家
「志乃多寿司」から思案橋方面に歩いてみると面白そうなお店がいろいろ・・・まず「鯨ラーメン」が名物みたいなその名も「鯨屋」・・ラーメンはともかく「生ビール200円」には心惹かれますね(^^)

宝雲亭
「宝雲亭」で一口餃子を食べながらビールを飲むのも普段出来ないので久しぶりにやりたいところです

王道庵
五島うどんの「王道庵」も銅座の店は閉めたのですが電車通りのこの店はまだやっているみたいですね

なんか妖怪
「なんか妖怪」というバーもありました・・・面白そうでしたが開店はまだまだ

李軒
思案橋に入って目に付いたのは「李軒」の「とんこつラーメン」の看板・・・

立ち飲み
王道庵銅座店の後には最近流行の「立ち飲み」の「麟(りん)」というお店がオープンしていました

船大工町
船大工町で見かけた「精霊船」のカンパのお礼・・・



ssiimm at 23:46│clip!浜ぶら 

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2010年08月10日 21:31
東浜町 竜宮船をどうぞよろしくお願いいたします。家族が 二人関わっております。
2. Posted by 四匹ねーちゃんズ   2010年08月10日 23:43
心づくしさん、お久しぶりです♪
うちの旦那さんも竜宮船出ます。
チビも先曳ででますので、ぜひ見に来てくださいネ★
3. Posted by 心づくし   2010年08月11日 23:26
ハムさん こんにちは(^^)/

> 東浜町 竜宮船をどうぞよろしくお願いいたします。家族が 二人関わっております。

あら、東浜町とつながりがあったんですか・・・

ちなみに我が家は銅座町とつながりがあるんです(^^)
4. Posted by 心づくし   2010年08月11日 23:30
四匹ねーちゃんズさん お久し振り(^^)/

> うちの旦那さんも竜宮船出ます。
> チビも先曳ででますので、ぜひ見に来てくださいネ★

あら、ハムさんに続いて四匹ねーちゃんズさんちも・・・

こりゃ楽しみですね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: