2010年07月30日

戸町の「一心亭」

最近は3Qカットで髪をカットすることが多かったのですがやはり洗髪もして欲しいので戸町の理容室AOBA(アオバ)小菅店に1年ぶりに行きました。

アオバ
午前11時くらいなのに10数人お客さんがいたのには驚きました、結構人気なんですね。3Qカットが1,000円でここは1,500円ですが洗髪&髭剃りをしてくれるので料金の差はあまり感じませんね、割と若い人がやってくれたのですが無駄口はたたかずちょっとしたマッサージまでしてくれて30分くらいで終わりましたから「床屋で時間をかけるのが嫌い」な私としては満足です(^^)v 
しかし同じチェーン店でもこのお店は従業員同士のおしゃべりが無いから気持ちいいですね、大橋や賑橋の店には2度と行きたくないですがここだとまた来ようという気になります。

一心亭
髪を切った後一人だったので簡単に昼食をしようとOK戸町店近くに今年の春にオープンした「一心亭」というラーメン店に行きました・・・看板に「まるよし」の名前があるから従業員が独立したのでしょうか。

一心亭メニュー
メニューはまるよしに比べるとチャーハンや餃子があるなど豊富ですね

一心亭自販機
私の嫌いな食券の自販機での注文になります・・・20数名ほどの席で従業員も多いのですから自販機は要らないと思うのですがね

一心亭ラーメン
これがラーメン550円ですが本店のに比べるとちょっとあっさりしているような気がします、でもトッピングのチャーシューはトロトロで断然この店のほうが美味しいですね。
問題は「量」!ほかのまるよしチェーンと同じで少ないんですよね、「まるよし」や「笑」だとランチタイムサービスで替玉が無料なんですがここは「おにぎり1個」がつくだけ・・・私はラーメンを食べるときにはご飯やおにぎりは基本的に食べませんから替玉を注文しようと思いましたが店内に替玉がいくらするのか書いていない!!多分100円だと思いましたがドアの外にあるメニューを見直すのも面倒だし従業員に聞いて高いと断るのも気がひけるので結局頼まずじまい。やはりラーメンだけである程度満腹感が欲しいですよね

一心亭チケット
会計を済ませた後に「替玉or煮玉子」の次回サービス券を貰いましたがしょっちゅう来る店ならともかく有効期限が1ヶ月しかないのだし後生大事に持っているはずも無いですよね。
「まるよし」みたいに替玉サービスかチャーシュー丼100円のランチタイムサービスがあれば女房と一緒に来るかもしれませんでしたが・・・でもラーメン+半チャーハンセットの750円にはちょっと心惹かれます。

ssiimm at 22:14│Comments(3)clip!長崎食べ歩き 

この記事へのトラックバック

1. 一心亭、長崎にて  [ 中年男の奮闘記 ]   2010年08月01日 18:03
割と最近出来た一心亭へ行って来た。     場所はここ    店休日は月曜 このお店は、まるよしグループの1店で、看板の端っこにの..

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2010年07月31日 00:54
よく利用しています。(^○^)
2. Posted by 心づくし   2010年07月31日 10:15
ハムさん こんにちは(^^)/

> よく利用しています。(^○^)

頻繁に行くのなら次回サービスの券も忘れずに利用できますね
3. Posted by イナッキー   2010年08月01日 16:40
うわ、先越された!
トラックバックします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: