2010年07月14日

アミュプラザの「天ぷら はらだ」

昨日は長崎県美術館に行った後昼食を食べることになりまして・・・出島ワーフの「朝市食堂」に寄ったら定休日だったので確かこの日オープンのアミュプラザの「天ぷら はらだ」に行ってみました

はらだ
以前お好み焼きの「みの吉」があった場所に新規オープンですね、店内はカウンター中心で「吉野家」みたいな感じです

はらだ05
やはり今日(7/13)オープンだったのですね、話しでは福岡にあるお店だそうです。

はらだ01
これがメニューですが野菜天ぷら定食680円で天ぷら定食が780円ですからアミュプラザの中では安いほうだと思います。

はらだ02
こちらは単品メニューです。

はらだ03
最初に天ぷら以外の定食セットを運ばれてきて天ぷらは揚がったら持ってきてくれるということですが、ご飯の量が多いこと^^; 手前の空の小皿はテーブルの上に置いている食べ放題の漬物(白菜や高菜など)を食べるためにあります。

はらだ04
揚げたての天ぷらはピーマンなどの野菜3種とイカとキスそれにちょっと遅れて海老が1尾ですから合計6品、全体的に小ぶりですしご飯の量に比べてちょっと少ない感じがします・・・でもアミュプラザでこの価格ですからいいんじゃないでしょうか。
店内は従業員が多かったのですがオープンなのでよその店舗から手伝いに来ていたのでしょうか?

空き店舗
この店のオープンで今回のリニューアルは完了したのでしょうが「大地のテーブル」の跡は閉鎖されたままですね・・・新しい店舗がオープンする予定はないのかな?



ssiimm at 09:06│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: