2010年07月07日

NHKが大相撲の中継中止

NHKが50年以上続けてきた大相撲中継を次の名古屋場所で中止することが話題になっています

 NHKは6日、野球賭博問題の拡大を受けて中継の是非を検討していた大相撲名古屋場所について生中継しないと決定し、福地茂雄会長らが東京・渋谷のNHKで記者会見して発表した。午後6時台に20分程度のダイジェストを放送する。視聴者の反発が強い上、日本相撲協会の対応策が不完全と判断した。ラジオで1928年から、テレビで53年から続く“国技”の中継中止は初めてだ。東京中日スポーツ)

私は以前からこのブログで何度か書いていますがNHKは特定のスポーツに力を異常に入れすぎていると思われるので高校野球と大相撲の中継はやめるべきだと思っているので賛成ですね、いっそのことこの先ずっとダイジェスト放送すればいいと思います。
だいたい今度の野球賭博の問題にしても自己申告がほとんどなので本当にかかわった力士全員が処分されたかどうかわからないですし、いつごろから力士の間で流行ったのか不明ですから過去の力士や親方あたりもやっていた可能性はあるんですよね。胴元である暴力団を家宅捜索して関係書類を押収し関係者の名前を洗い出すなんてしないのかな?

今回初めてNHKが年間30億もの中継料を払っていたということが明らかになりましたが(ネットで調べるとある程度はわかりましたが相撲協会もNHKもはっきりさせていませんでしたもの)衛星放送で幕下から放映するなんてちょっとやりすぎですよね

この問題も書き出すと熱くなって長々となりそうなのでここまでにしときます^^;

 



ssiimm at 11:24│clip!ニュースな話 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: