2010年06月20日

久しぶりに「長浜一番」

先日は長崎駅前で一人で昼食を食べることになったので久しぶりに恵美須町の「長浜一番」でラーメンを食べることにしました

長浜いちばん01
今までにこのブログで何度か書いているのですが、以前長崎駅前に勤務していた頃は夜にマージャンをやる前にここや「ますや」「金龍」などのラーメンをよく食べたものです・・・20年以上前の話ですが^^;

長浜いちばん03
今でもこれらの店は500円くらいでラーメンを食べることができますからうれしいですよね。

長浜いちばん02
これが「長浜一番」のラーメンです。麺は相変わらず美味しいのですがスープがかなりあっさりとしてきたような気がしますね、具はねぎとチャーシューだけのシンプルなのは以前のままです。

あっさりした分食べやすくなっているので女性のお客さんも多いですし、何より安いですから近くに来たときに軽く食べるのにはいいんじゃないでしょうか。

 



ssiimm at 09:52│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: