2010年05月28日

西友道の尾店の「スリジェ(Cerisier)」

前の記事でも書いていた「西友道ノ尾店」に新しくオープンしたというバイキングレストランに食べに行くこ。とにしました・・・以前時津の「きゃらぶき」を運営していた人がやっているとかいう話です。


西友フロア

西友は久しぶりですね、例のKY宣言以来かな?

西友3F-04
新しい店は「伊勢勝 西友店」の隣にできていました、以前は「桃咲」という和食の店があった場所ですよね・・・いつまであったか知りませんが。

西友3F-スリジェ
店の名前は「スリジェ(Cerisier)」というんですね・・・何語なんでしょ?

西友3F-メニュー
料金はランチタイムが1,000円ですから「とれとれ旬家」あたりと同料金です。入店したのは11時30分くらいだったので空いていましたが、12時近くになるとほぼ満席近くになりましたからオープンしたての割には人気があるみたいです・・・ちなみにお客のほとんどが女性でした。
西友3F-02
西友3F-01
ナチュラルバイキングと称しているだけあって料理は和食がメインで洋食系は「から揚げ」「本日のパスタ」「カレー」とサラダ類くらいでした(ケーキもありましたね)・・・以前行った伊佐ノ浦の「「湖畔の風 菜彩」というバイキングレストランは昔ながらの和食でしたがここでは昔ながらの素材を使ってはいても料理自体はいろいろとアレンジを加えています。
料理が乗っているお皿が小さいのですが、少なくなると頻繁に新しいものと交換してくれるので常に暖かい料理があるのはいいですね

西友3F-03
とりあえず取った最初の料理ですがちょっと寂しいですね(^^) このあと新しいお皿に交換された料理を数回取りに行きました。
惣菜類が15〜6皿でサラダ類が10皿ほどでしたから決して種類は多くありませんし揚げ物はから揚げと野菜の天ぷらくらいですから家の子供たちを連れて行っても不満に思うかもしれません・・・でも私たち夫婦には美味しかったですね、やはり年を取ったせいなのかもしれません(^o^) 時津や浜町の「とれとれ旬家」に比べても油を使った料理が少ない分この店がいいと思います。

西友3F-月見茶屋
2階のレストラン街は「伊勢勝」「スリジェ」とこの「月見茶屋」だけになったんですね、「桃咲」に加えて「カフェ ピアーチェレ」というお店も閉店していました。

IMGP1744
西友の「KY宣言」どおりにお酒も安いのかちょっと覗いて見ましたが、やはりイオングループの「マックスバリュー」には敵わないみたいですね・・・ジャスコの価格調査はやってもマックスバリューはやっていないのかな?



この記事へのコメント

1. Posted by naoko   2010年11月08日 00:00
今日始めてこの店にいきましたがとてもおいしかったです

2. Posted by 心づくし   2010年11月08日 11:09
naokoさん こんにちは(^^)/

> 今日始めてこの店にいきましたがとてもおいしかったです

派手な料理は無いけど結構美味しいですよね(^^)v

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: