2010年05月08日

和伊料理「厨屋」でトルコライス

「OKホームセンター多良見店」で母の日の花を買った後昼食を食べようということになりました。

吾妻鮨01
最初に向かったのはお気に入りの寿司屋さんなんですが久しく行っていない喜々津(多良見町化屋名)の「吾妻鮨」・・・ところが金曜日だというのに定休日の札が(T_T) 

イタリアン食堂01
気を取り直して諫早市久山の「イタリアン食堂 アルティジャーノ」に向かいました、以前も書いたことがあるんですがかつての同僚が経営しているんです・・・ところがここも休み!! 店主がたまたま店から出てきたので訳を聞くと「ごめん、ゴールデンウィークにずっと開けていたので代休を取っている」とのこと、吾妻鮨も同じ理由だったのかな?

厨屋01
三軒目は以前行ったときに休みだった長崎市現川の和伊料理「厨屋」に向かいました・・・前にも書きましたが矢上の東長崎中学校の前にあった「タベルナ厨」が移転オープンしたお店だそうです。

厨屋02
開いているのかちょっと不安でしたが店の入口に「一生懸命営業中」の看板が出ていました(^^)v

厨屋メニュー
以前はイタリア料理専門で私も女房もお気に入りだったのですが新装してからは「和伊料理」と称しているだけあってランチセットにはカレー・唐揚げ・ハンバーグなどが並んでいます。

厨屋03
壁に掲げているメニューに「トルコライス」1,300円があったので私はそれを注文し女房はパスタセット1,080円にしました。

厨屋トルコライス
これが「厨屋」のトルコライスです。
カツはサックリしていて美味しかったですしパスタも出来立て熱々で文句なし・・・私の好みから言うとライスはピラフ系が好きなのですがここのハヤシライスはなかなか良かったですね。ボリュームもそこそこあり久し振りに「トルコライスを食べた!」という気分になれました。

ちなみに女房は「パスタの選択を間違えた」と言っていたのでイマイチだったみたいです^^;

厨屋05
店のすぐ前は「ホタルの里」になっているので今度はホタルの季節にディナーでも食べにきましょうか(^^)



ssiimm at 10:16│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by 四匹ねーちゃんズ   2010年05月08日 11:52
いつも家族で楽しく拝見しています。
奥様の『パスタの選択間違えた』に思わず笑ってしまいました。
同じくハンバーグ星人の私は、ハンバーグをぜひ食べてみたいです♪
2. Posted by 心づくし   2010年05月08日 23:03
四匹ねーちゃんズさん お久し振りです(^^)/

> いつも家族で楽しく拝見しています。

えっ!家族で読んでいるんですか^^;
それはちょっと・・・
3. Posted by ハム   2010年05月09日 00:04
心づくしさん こんにちわ。東長崎にも 洒落たお店があるんですねー。カーナビ使ってたどり着くよう頑張ります。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: