2010年05月04日

お茶がなくなった・・・

福岡の八女に住んでいる従兄弟がお茶農家なので毎年卸値で売ってもらっている(プラスおまけがあるんです)のですが今年は初めて新茶を送ってもらう前にお茶の在庫がなくなってしまいました。

兄の家では嫂の伝で星野村という八女茶のなかでも名産地のところから送ってもらっているので余っていないかと聞くと「今年は家でもお茶が足りなく追加で買った」とのこと・・・しょうがないので先日は結婚以来初めてお茶を知り合いのお茶屋さんから買いましたがそれもなくなってしまいまた買わなくっちゃいけないのですが・・・今年の新茶を送ってくれるのを首を長くして待っているところです。

我が家では子供たちもお茶好きなので世間一般の家庭よりもお茶の消費量が多いのかなぁ・・・

生粋の奥八女新茶 (SC-10)福岡県産八女茶葉100%使用!! 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】
生粋の奥八女新茶 (SC-10)福岡県産八女茶葉100%使用!!

通販でも新茶が売られているのでそろそろかな・・・やっぱり子供の頃から飲みなれているので八女茶が一番好きですね。



ssiimm at 00:54│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: