2010年05月04日

コメリパワー時津店に行ってきました

行方不明だったデジカメが出てきてホッとしています(^^)v やっとブログを書く元気も出てきたのですがこの記事は出てくる前に行ったので写真なしです

先日オープンしたコメリパワー時津店に行ってきましたがホームセンター好きにはなかなか楽しいお店ですね・・・広さ的には先日行ったハンズマン筑紫野店に比べるとさすがに狭いですが長崎のホームセンターとしては最大規模でしょう。
特に資材館は木材関連の商品が多数揃っていて見ごたえがあり他のホームセンターとは一線を画していますが2400mmの合板があったのには驚きました(長崎では今まで材木専門店でしか販売していませんでしたもの)

リフォームというコーナーにも驚かされましたね、通路を何本も使って「ユニットバス」「洗面化粧台」「流し台」などを常設展示しているのですが家のリフォームを考えている人だけじゃなく新築しようと思っている人も覗いてみる価値はあると思います。

入り口にあったATMは地方銀行や都市銀行のカードが使えるのに平日昼間は手数料無料というのもちょっと驚き・・・他にもあるのかしら?

グリーンコーナーは特売用の花苗や野菜苗が多く宿根草などの品揃えはまだまだでしたがこれから充実するのかな?エクステリアも思ったより商品が少ないですね、以前の「ザ・ガーデンタイムズ」を懐かしく思います・・・それとレンガ等の売り場とブロックや旗立てなどコンクリート製品の売り場が思いっきり離れているのはちょっと大変です^^;

やはり写真がないと書きにくいなぁ・・・



ssiimm at 08:37│clip!長崎の商業施設 

この記事へのコメント

1. Posted by 遊歩人   2010年05月06日 18:51
>リフォームというコーナーにも驚かされましたね

この一文で興味が湧き本日行ってきましたがなるほど見ごたえはありましたね。
よく「リフォームフェア」でいろんなメーカーのを見ることはできますが普通のホームセンターで常時展示しているとなると確かに役に立つと思います。
2. Posted by 心づくし   2010年05月06日 22:57
遊歩人さん こんにちは(^^)/

>普通のホームセンターで常時展示しているとなると確かに役に立つと思います。

私も同感です・・・リフォームフェアには行きづらいですものね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: