2010年04月23日

数十年ぶりに東古川町の「コロッケ」

昨日の記事の後、中島川から戻る途中で昼食を食べることになり東古川町の天ぷら「薬院」に行きかけたのですが手前のコロッケが珍しく空いていたので数十年ぶりに入ることにしました・・・やはり人気店とはいえ12時前だとお客さんも少ないですね。

コロッケ01
この店に入るのはいつ以来でしょうか。多分20年以上はたっているでしょう・・・女房も30年ぶりくらいかもしれないですって^^;

コロッケ02
11:50頃の店内の様子ですが空席だらけ・・・でも私達が席に着くと続けざまにお客さんが来てあっという間に満席になっちゃいました。

コロッケトルコ
以前はメニューもそんなに多くはなくこの「トルココロッケ」831円(?)なんていうのもなかったですよね、注文してから出てくるまで20分以上かかりましたがピラフ・パスタ・コロッケ共に熱々で美味しかったですね・・・でも以前はもっと早かったような気がします。
女房も注文した「コロッケランチ」に満足したらしく「待っただけの甲斐があった」と言ってました。
コロッケ03
女房曰く「コロッケのご主人はこの肉屋さんの息子さんだった」とか・・・何せ磨屋小学校の卒業生ですから中通のことも詳しいのです

メロンパン
帰りにメロンパンも買っていました。

北の綿雪
車で帰る途中で見かけた新しいスイーツのお店・・・「北の綿雪」って初耳・・・でも元船町のこんな場所でスイーツのお店をやっていけるのでしょうか?店のHPを見ると・・・何と今日がプレオープンですって!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S&W   2010年04月25日 21:25
たまに前を通ってもいつも行列が出来ていますから私も久しく行っていないですね。
今度は12時前に入店することにしましょうか
2. Posted by ハム   2010年05月02日 23:10
昔は ここでデートしました。
3. Posted by 心づくし   2010年05月03日 22:45
ハムさん こんにちは(^^)/

> 昔は ここでデートしました。

グルメが流行るずっと以前からの有名店でしたね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: