2010年04月21日

思案橋の「鶴亀うどん」・・・閉店しました

先日はちょっと探し物があって思案橋から浜町をさるきました。


西沢跡

油屋町の旧西沢本店跡はずっとシャッターが下りてましたがこの時はシャッターが上がり広々とした店内を見ることが出来ました、やっと新たなテナントが入るみたいですね(^^)

ステラビル
一方テナントが2月いっぱいで全て撤退したステラビルも改装工事に突入しているみたいですね、計画では2012年に新たにファッションとグルメの商業ビルとして再開するみたいですが頑張って欲しいところです。

アストリア
先日書いたトルコライスの有名店「アストリア浜町店」の閉店の挨拶です・・・寂しいですね(T_T)

ニル01
アーケードの「とれとれ旬家」の向かいに先日オープンした「ニルスタイルカフェ(nill style cafe)」ですがランチも始めたみたいですね・・・「カフェ」なんだから当たり前なんでしょうが^^; 「カフェのガーデンスペースはワンちゃんOKです」と書いていますが浜町では画期的じゃないのかな?

ニル02
万屋町店と同じく「そば粉のガレット」があるのがうれしいですね・・・でもガレット自体が「そば粉」を使うのが前提の料理じゃなかったっけ?

鶴亀うどん01
昼食は一人だったせいもあり以前から気になっていた船大工町の福砂屋本店のまん前にできた「思案橋 鶴亀うどん」で食べることにしました(女房と一緒だとうどん屋に入ることは滅多にないんです)。

鶴亀うどん05
先日の「トコサタ」でも紹介されていましたがホントに安いですよね、天丼とうどんのセットで400円ですって(^^)v

鶴亀うどん02
やはりメインはうどんみたいでトッピングもいろいろ用意しているのは「丸亀製麺」みたいですね、でも店内はちょっと狭いのにメニューが多すぎるような気がします。

鶴亀うどん04
結局頼んだのはお得感満載の「天丼+わかめうどん」400円、メニューに「ちょっと少なめ」と書いていましたが確かに男性にはちょっとボリューム不足かもしれないですね、普通のうどん+天丼を頼むべきだったかな・・・でもこの料金なら納得でしょう。
天丼はこの料金にしてはまぁいいんじゃないでしょうか、肝心のうどんはちょっと細めの麺で柔らかく甘めの出汁もあって「長崎のうどん」といった感じがして良かったですね、この値段にしてはいいのかも・・・

司清

浜町亭
テナントの入れ替わりが激しい稲垣屋の2階に「司清」という和食の店が入っていましたが前は何があったかな?と思っていると閉鎖した呉服屋の前に「浜町亭」が「移転しました」と案内板を出していました。どこに移転したのかというとかつてハリケーンライスで有名だった「ムーンシャイン」の跡でした・・・



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さおりん   2010年04月26日 21:33
5 いろんな情報が書いてあって、大変気に入りました。
アストリア・・・残念です。もう一度食べたかったなあ〜。

2. Posted by 心づくし   2010年04月27日 08:01
さおりんさん はじめまして(^^)

> アストリア・・・残念です。もう一度食べたかったなあ〜。

いきなりの閉店でしたものね・・・同じ思いの人はきっと大勢いることでしょう(T_T)

3. Posted by ハム   2010年05月06日 17:26
鶴亀うどん、さっきいってきました。穴子丼とセットで450円。美味しかったです。また情報教えてくださいね。
4. Posted by 心づくし   2010年05月06日 22:52
ハムさん こんにちは(^^)/

> 鶴亀うどん、さっきいってきました。

一人で行くのにはオススメだと思いますね(^^)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: