2010年04月07日

「餃子の王将 筑紫野店」でランチ

仕事で福岡に十人ほどで行ったのですが昼食に何を食べようかということになって・・・私が「そう言えば王将の餃子も30年近く食べていないなぁ」と言うとそれに賛同する人が多く(何せ長崎には「餃子の王将」がありませんから)全員で行くことになりました(^^)

王将01
住所は大宰府なのに何故「筑紫野店」なんでしょうか?筑紫野線にあるからかな??高速の筑紫野インターから近いからかな???

王将02
餃子は210円で相変わらず安いですが他のメニューは以前に比べるとちょっと高めですね・・・といっても30年前との比較ですが^^; 筑紫野店オリジナルメニューというのがセットメニューですがちょっと割安になっていまして他の人たちはラーメンセットあたりを注文していましたが量も多そうだし「王将」でラーメンとはあまりイメージが湧かないので「天津飯+餃子+唐揚げ」という王道メニューの「天津飯セット」を食べることにしました。

王将03
これが「天津飯セット」740円です。餃子にしろ天津飯にしろ昔に比べると美味しくなりましたね、特に天津飯は量もあるしなるほど「アメトーーク」の「餃子の王将芸人」たちが支持するわけです。

でもやっぱり量が多いですね、私にはちょうど良かったのですが「ラーメンセット」を頼んだ女性陣が食べ切れなくて・・・餃子やら炒飯やら食べるのを手伝ったのでかなり満腹になってしまい家に帰っても夕食を食べることが出来ませんでした。



ssiimm at 20:24│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by くまんたれ   2010年04月08日 23:58
5 はじめまして。
いつも楽しく拝見しております!
私も「餃子の王将」が大好きなのですが、長崎で食べられずよく筑紫野店にお世話になってます!やはり天津飯+餃子+唐揚げが定番です!
2. Posted by ハム   2010年04月09日 20:26
島原市には ありますよ
3. Posted by 心づくし   2010年04月09日 21:52
くまんたれさん こんにちは(^o^)/

> やはり天津飯+餃子+唐揚げが定番です!

実際のところ餃子の王将で唐揚げを食べたのは初めてなんです(^^) 昔はあるのすら知りませんでした。
4. Posted by 心づくし   2010年04月09日 21:55
ハムさん お久し振りです(^^)

> 島原市には ありますよ

島原にあるのは「大阪王将」ですから(^^) 
でも何故店舗が少ない大阪王将が他の支店とかけ離れた島原に出店しているのでしょうね。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: