2010年03月26日

松が枝の「国際ターミナル」オープン

松が枝埠頭に建設中だった「長崎港国際ターミナルビル」が完成したということでオープニングセレモニーを見に行きました・・・こんな時でなきゃ行くこともないですもの。

国際ターミナル01
今日は好天に恵まれてよかったですね、オープニングイベントでいろんな催しをするみたいで結構早くからお客さんが集まっていました。

国際ターミナル無料
なかでも子共連れに一番人気だったのはクレープなどの無料サービス・・・それぞれの移動販売車には長蛇の列が出来ていました。

国際ターミナル餅撒き
「餅撒き」にもたくさんの人が集まって大騒ぎ(^^)

国際ターミナル 観光船
ちょうどこの日は国際観光船「サンプリンセス号」も寄港していたのでイベントに花を添えていました・・・まぁ寄港予定に合わせてイベントを行ったのでしょうね。

国際ターミナル02
これが国際ターミナルビルの内部ですが一番の見所であるエントランス部は当然のことながら一般の人は入れませんでした・・・ちょっと残念

国際ターミナル野点
野点やコンサートなどイベントも行われていましたが・・・

国際ターミナル 珈琲
私が一番気に入ったのは移動販売車で無料サービスを行っていた「カリオモンズ珈琲」・・・他のところにはたくさんの人が並んでいたのですがここはちょっと遅れてきたので誰も並んでいなかったので私が一番乗り(^o^)

国際ターミナル珈琲03
最近長崎でも本格珈琲を移動販売するお店が増えましたがここも本格的ですね、普段は時津の「くるりのパン」のところで販売しているとか・・・ブログ仲間の元タクシードライバーさんと会ったのでブログのことを話しながら二人で待つことにしました。

国際ターミナル珈琲02
思った以上に美味しかったですね、紙コップも特有の味があまりしなかったのもよかったです。これが普通は300円みたいでしたが私としてはスターバックスなどの珈琲よりずっと好きな味です。



ssiimm at 18:45│clip!ニュースな話 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: