2010年03月10日

セルフレジ初体験

昨日出勤途中でちょっとした買い物がありミスターマックス時津店に寄りました。

オープン当初の混雑はなくなりましたが相変わらずレジには長い列が出来ていたのでたった1個の商品のために並ぶのは嫌だな・・・・と思っていると目に入ったのが

セルフレジ
何とセルフレジ!お客さんはまだ慣れていないのか存在に気づかないのかがら空きでした(^o^) 考えれば知らない人はこれがレジだとはわからないでしょうね。

バーコードをスキャンした後に右側にある台(秤になっているんです)に商品を置かないといけないのですが、買った商品が小さすぎて反応しなくてちょっと戸惑いましたがセルフレジコーナーの担当の人が操作をしてくれたので無事終了・・・コーナーに4台くらいのレジがあって係員の人がついているので初めての人でも安心して利用できるでしょうね。

何点もの買い物をするのはちょっと大変かもしれませんが1点2点の買い物をするのには結構おススメです

家に帰って女房にその話をすると「以前行った福岡の店や西友道ノ尾店にもあったじゃない」とのこと・・・県内はもちろん福岡や佐賀の話題の店に女房を連れて行っているのですが私自身はほとんど買い物をしないので全く気づきませんでした^^;



楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: