2010年03月09日

P-ZONEというパチンコ店の「老李」

ちょっと用事があって香焼まで行った帰りに「P-ZONE(Pゾーン)女神店」というパチンコ店に寄ってみました・・・別にパチンコするのが目的では無く今年のはじめに店内にオープンした「老李」を一度見てみたかったのです。

「老李」は長崎の中華料理店では珍しく支店をよく出していますよね、最初思案橋に水餃子専門店みたいなのを出したかと思うとここ10年くらいの間に駅前・新地・浜町と支店を出し(ハウステンボスにも一時出店していました)今度は何とパチンコ店内の軽食コーナーに出店ですって(^^)

老李01
以前ここには別のフードサービスが入っていたのですが、メニューがほかのパチンコ店の軽食コーナーと違って野菜炒め定食などの定食メニューがあったのが印象的でした・・・もっとも調理の担当はすべてパートのおばちゃんたちみたいでした

老李04
これが老李のメニューですがとてもパチンコ店の軽食コーナーとは思えませんね、作る人もちゃんとした中華の調理人&見習いみたいな男性ばかりでした。

老李03
ただし食券は以前のままみたいです。

老李02
何を食べようかと考えましたが結局普通のラーメン500円、本当は坦々麺あたりが老李での定番なんでしょうね。長崎の古い中華料理店で多い醤油ラーメンでしたが普通に美味しかったですね、ただ量が少ない!!替え玉120円を頼むのも食券を買いに行くのが面倒だし・・・もし次回来ることがあるのなら+半炒飯セット750円あたりを頼むことになるでしょう

わざわざ市内から食べに来ることはなくても昼飯時に近くを通ったら寄ってもいいのじゃないでしょうか。



ssiimm at 23:06│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: