2010年03月06日

写真いろいろ・・2010年3月

いろんなところでブログ用に写真を撮っていますが結局記事をアップしなくて使わなく残った写真のいろいろ・・・3回目かな?

IMGP0320
いつものことながら2月から飾ってあった我が家の雛人形ですが毎年のことなので何を書こうかと思っているうちにひな祭りも終わっちゃいました・・・

時津 ナフコ
時津十工区の「ホームプラザナフコ時津店」ですが来週3/17に予定通りオープンするみたいです。


時津 十工区

でもこの案内板にある「ナフコ&食品スーパー」の食品スーパーは結局出来ないのかな?隣の「商業用地」もどうなるんでしょう

時津 コメリ
こちらは4月末にオープン予定の「コメリパワー時津店」ですが先日の記事にも書きましたがホームセンター好きとしてはオープンが楽しみです。九州初のパワーですが年内には福岡にも出来そうですね。

駅前 閉店
駅前にあった「十割そば&手打ちうどん」の店ですが入らないうちに閉店しちゃいました(T_T) やはり蕎麦かうどんかはっきりしなかったのが原因なんでしょうか

絵本美術館
グラバー園に行く途中の土産物屋さんが並んでいる中に場違いな感じで建っている「祈りの丘絵本美術館」です・・・1階の童話館は当然のことながら入場無料です。

土産店
その坂の途中にある土産物店ですが「坂本龍馬」グッズだけを販売しているみたいですね、店名もそのままズバリの「龍馬屋」・・・来年はどうするんでしょうか^^;

パトカー
パトカーや救急車がサイレンを鳴らしてやってくると路肩に寄って道を空けますがトンネルの中だったらどうするのでしょう・・・このパトカーもサイレンを鳴らしていたのですが前を走っている軽自動車が制限速度を守って走っていたので途中から鳴らすのを止めちゃいました。ちなみに女房もトンネルの中で後ろからサイレンを鳴らしながら走ってくるパトカーに遭遇したことがあるそうで・・・どうしたらいいかパニクっちゃって猛スピードでトンネルから出たそうです。



ssiimm at 23:23│clip!いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by youko   2010年03月06日 23:49
こんばんは。

オープンするのが2枚目の写真の
『ナフコ&食品スーパー』です。

『ハイパーセンターオサダ時津店』は
206号線沿いに既にあるお店です。
地図で言えば、浜勝の隣です。
数年前に、強盗事件でニュースに
なりました。
日並バイパスができてからは
国道206号線なのに、裏道のように
なってしまいました。



2. Posted by 心づくし   2010年03月07日 01:04
youkoさん こんばんは(^o^)/
>
> オープンするのが2枚目の写真の
> 『ナフコ&食品スーパー』です。

あっは、書き間違いというかコピー&ペースト間違いをしちゃいました^^;

ホントオサダにしろ浜勝にしろ裏通りになってしまって大変でしょうね
3. Posted by miyako   2010年03月07日 22:16
ハウステンボスにも龍馬館が出来たそうですがグラバー園のお土産屋さんにも龍馬専門店ができたのですか
ちょっと飽きてきました
4. Posted by 心づくし   2010年03月08日 10:29
miyakoさん こんにちは

> ちょっと飽きてきました

私も「まちなか龍馬館」までは行きましたがそれ以降は付き合いきれないですね^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: