2009年11月30日

重籠 ココウォーク店

日曜日に34号線を走りながら「どこかで昼食を食べようか」と女房聞いたら「ココウォークに行ってみようか」という返事だったので駐車場は空いているのかな?と思いつつココウォークに行ってみました・・・駐車場は7階まで満車でしたが8階と屋上が空いていたので迷わずに屋上で駐車しましたが帰る時間にはここも一杯でした^^;

重籠01
どこで食べようか悩んだのですが行列が出来ていない「重籠」にしました・・・本店・長崎大丸店・以前あった江戸町の店には入ったことがありますがココウォーク店は初めてです。実はこの店のオーナーは大阪の老舗料亭なだ万の支店を任されていた人なんですが私の幼稚園時代からの友人の親族なんです。

重籠02
油屋町の本店が閉店してしまったのは本当に残念ですがその分このココウォーク店に精力を注ぐのでしょうか?でも料金設定がずいぶんリーズナブルになっているような・・・

重籠03
今回注文した「日替わりランチ」ですがこれで1,050円ですって^^; 食材だけでも儲けはほとんど無いのじゃないかしら?油屋町に本店があった頃はランチサービスの弁当が1,500円位していたのを考えればずいぶん価格破壊をやったような気がします・・・でも「重籠」はやはり最低限の味を重視して欲しいところです、勿論決して美味しくなかったというのではないのですが。



この記事へのコメント

1. Posted by 冷飯食い   2010年01月06日 12:14
久し振りですが、今年もよろしく

本店が閉まっていたのでココウォーク店にはじめて行ってみました
たしかに以前に比べると値段が安くなった分内容もイマイチな感じがしましたね。
2. Posted by 心づくし   2010年01月06日 12:51
冷飯食いさん、お久し振り(^^)/

> 久し振りですが、今年もよろしく

こちらこそよろしくお願いします
3. Posted by ...   2012年09月19日 13:58
先日、伺いました。
非常にお客も多く、にぎわっておりましたが残念なことに注文が遅れたり、接客の態度が悪かったりととても不愉快でした。ヘルシー懐石と謳いながら、真っ先に持ってこられたのはてんぷら。刺身やご飯はその後30分たっても持ってこず、他の人は食事を終了していた。しかもご飯は白飯でなくちらし。
折角名のある店なのにがっかりです。明らかに人手が足りないのでその点を改善すべきと思います。
4. Posted by 心づくし   2012年09月22日 23:10
... さん こんにちは(^^)/

> 先日、伺いました。
> 非常にお客も多く、にぎわっておりましたが残念なことに注文が遅れたり、接客の態度が悪かったりととても不愉快でした。ヘルシー懐石と謳いながら、真っ先に持ってこられたのはてんぷら。刺身やご飯はその後30分たっても持ってこず、他の人は食事を終了していた。しかもご飯は白飯でなくちらし。
> 折角名のある店なのにがっかりです。明らかに人手が足りないのでその点を改善すべきと思います。

次の料理が出てくるのに30分以上間が空くというのはちょっと異常だと思います・・・私だったら10分で文句を言いますね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: