2009年11月11日

長崎浜屋「北海道物産展2009」で「みすゞ」の味噌ラーメン

今日は休みだったので女房と長崎浜屋で開催中の「北海道の物産と観光展」・・・つまり「北海道物産展」に出かけました。

浜屋北海道ポスター
昨日から始まったのですがやはり人気がありますね、浜町アーケード自体が普段以上の人出がありましたがこれも北海道物産展の影響でしょうか?

浜屋北海道01
浜屋北海道03
どのブースも試食をたくさん用意していて人気がありましたね、そんな中「花畑牧場の生キャラメル」は今日はフリーで買うことが出来てました・・・やはり平日だからかも知れませんが一時的なブームも落ち着いたのでしょうか(^^)

特報今回は花畑牧場の生キャラメルは整理券無しで買えますよ〜・・・ただし平日だけでしょうが^^;

浜屋北海道02
特に試食の人気が高かったのが「北の香り」という稚内ラーメンのお店の「白いカレーラーメン」と、その向かいにあった札幌の五洋物産と言うメーカーの「じゃがぼう」というじゃがいもを使ったワンタンみたいな食べ物でした

浜屋北海道04
浜屋北海道かに
ホント北海道にはいろんな食材がありますね、見ているだけでも楽しくなります・・・中には生きているカニを持ち込んでいた業者もありました(^^)

みすず01
今回の目的は「北海道の味噌ラーメンを食べよう」でしたから11:40頃に催事場の中に開設されていた帯広ラーメンの「みすゞ」というお店に入ることにしました

みすず02
「こだわりみすゞ味噌ラーメン」850円、やはり高いですが普通ここに出店する店は千円以上しますものね

みすずラーメン
これがその味噌ラーメンですが麺は中太でスープは思った以上にあっさりしていますね、帯広ラーメンの特徴かこの店だけの味なのか知りませんがこれだと味噌ラーメンに馴染みが無い長崎でも受け入れられるんじゃないでしょうか。
チャーシューも薄切りでしたがいい出来でしたし何気にトッピングされている野菜も美味しかったし、なによりラーメンだけで満腹になるくらいのボリューム(^^)v・・・850円は決して高くはないと思いました。

でも早めにラーメンを食べてしまったので以後の試食はイマイチ気分が乗りませんでした・・・

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もってこい   2009年11月12日 09:31
相変わらず浜屋の物産展には必ず行っているみたいですね

花畑牧場の生キャラメルが整理券無しで買えるって・・・整理券を発行していないのかな?
2. Posted by miyako   2009年11月12日 13:59
味噌ラーメン美味しそうですね

私も浜屋の北海道展にはよく行きますが「いくら」を必ず買うことにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: